07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 『元冒険家ブラックのドリームボックス』イベント

2011年01月26日
今日もROのお話を。

昨日のRO定期メンテ後から開催されている
『元冒険家ブラックのドリームボックス』
イベントですが、早速夕璃でチャレンジしてみましたのでそのご報告をさせて頂きます。

※少し長くなります^^:

まずは特設サイトに記載されている案内どおり
プロンテラにいる肉屋のNPC『ブラック』さんと会話。

ブラックさんマジキツイッす

アイテムを2種類
(『熱い毛&柔らかい羽毛』or『壊れた金属の欠片&燃えている心臓』or
『ガタガタするドクロ&氷の心臓』or『白い仮面&未知の欠片』)

30個ずつ集めてくるように言われます。

…収集対象アイテム2種類の内の片方が
なかなかに難題なのですが_| ̄|○|||


MOBの配置・経験値変更の紹介も兼ねているクエストと言えども
これはキツイです。

色々と文句はあるものの今回は一番簡単
(…と、この時は思っていました><)そうな
『壊れた金属の欠片&燃えている心臓×各30個』
収集する事にします。
うん。スケゴルトとかカーサとかネクロマンサーどころか
インプにすら勝てる気がしません。

愚痴っていても仕方がありませんのでまずはノーグD01へ。
(特設NPCのポタサービス転送先にノーグD前がないので自力移動)
発勁仕様変更(事実上弱体化)によりラーヴァが倒しにくくなった
影響からここに来るのも(多分)久々だったり。

ん?…ドロップ率下がった??

何だかカホのドロップ率が全体的に落ちた感じが…?
と思いつつ狩る事30分超。
ようやく燃えている心臓を30個貯まりましたのでプロへ帰還。
装備を対無形チェイン&バックラーに変えてから
過去、入って1分未満で南無った経験があるトラウマ狩場の
ジュピロスDへ。(;`・ω・´)ノ


大量のヴェナートが動き回るジュピロスD01を何とか抜けて
ジュピロスD02到着後に少し調べてみると
アポカリプスは現状のステ&装備
((ブレス10込み)STR110&DEX66&
+8無形特化チェイン&ポルセリオC挿し服)

の場合発勁8回くらいで倒せるとか。

試しに何度か発勁狩りしてみるとSPの枯渇は比較的早いですが
一応南無る事無く集める事が出来ました。
ただ、経験値効率・金銭面的にはあまり美味しくありません><

ジュピロスD01よりは楽

正直『未知の欠片』を収集する場合でもヴェナートを相手にするよりは
アポカリプスを頑張って狩った方がドロップ率的な意味で効率がいいです。
また、個人的な意見ですが『ガタガタするドクロ&氷の心臓』か
『熱い毛&柔らかい羽毛』を選んだ方が収集完了するまでの時間が早いかも?

ガタガタするドクロはラギッドゾンビ・ゾンビスローターからも
入手できますし、柔らかい羽毛もオウルバロン・オウルデュークから
入手可能です。


苦難の末2種類を30個集め終えた後はプロのブラックさんの
所に戻り会話。
で、今回入手できたのは………

鈍器ーコン…いえ、何でもありません

鈍器?(´・ω・`;)

ちなみにブラックさん曰く青箱からとのこと。
早速鑑定してみると………

今回のオチ(´;ω;`)

…………………………………………うん。
何となくそんなオチになる様な気がしてましたよ
私、箱運ないですから。ないですからっ!・゚・(ノД`)・゚・


ちなみにこのクエストにはクリア後に3時間のクールタイム
(次にクエストを請け負う事が出来るまでの時間)がありました。

連続でクエストに挑みたい方はクールタイム中に
アイテムを集めておくと良いかもです。


今回の変更後に青箱や紫箱を開けてディアボロスマントなど
レア装備を出された方もいらっしゃいます。
皆さんもこれを機にこのクエストにチャレンジされてみたり
箱系アイテムの収集・開封をされてみては如何でしょうか?w

ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

