06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

【ニュース】 秋葉原・歩行者天国再開

2011年01月24日
明日は天気が荒れると言う事で帰宅途中明日行く予定だった
糖尿病関係の病院へ行き薬だけ頂いてきました。
これで荒天の中通院しなくて済むと思ったのもつかの間、
病院から出ると荒天状態(´・ω・`)
うーん、世の中うまくいきません。

そして帰宅すると注文していた品が今日地元店舗に
届いたとTSUTAYAからメールが………。

…………むう。(´・ω・`)
こちらも後で受け取りに行きませんとね。


さて、予定通り昨日から東京・秋葉原の歩行者天国が
2年半ぶりに再開。大勢の人が秋葉原へ足を運ばれたそうです。
復活期間はとりあえず『試験的』である事から半年後の6月まで。
実施は日曜日の午後(13?17時、4月?6月は13?18時)
だけらしいのですがそれでも復活は嬉しいですね^^

ただ、とても残念な事に歩行者天国内で大声を上げたり
禁止されているパフォーマンス行為をして逮捕されるなど
早速問題を起こす人もいたとか。


こうした問題行為をされる方はごく一部だと思われますが
恐らく少しでも問題が起こったら即再度中止されてしまう
可能性が高い歩行者天国の再開。

規制(禁止)項目が多いという意見もあるようですが
この活気を継続するためにもどうか利用される方は
常識とルールを忘れない様に留意して欲しいものです。

尤も大半の方は言われなくても
人様に迷惑になる様な事を考えたり
実行したりしたりしないでしょうけど。


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

