05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 夕璃でSD地下4Fへ行って見ました。

2011年01月23日
風邪の悪化?による悪寒は未だ継続中。
とは言え今のところ熱は無さそうですし咳などもなし。
暫く風邪薬を飲みつつ快復に努めたいと思います。


さて、今日は久々にROのお話を。

先日、3次職転職前にJobLvを69まで上げて
白羽取りをLv2まで覚えなきゃいけないと記載して以降も
ニブル02でまったり狩りを続けている夕璃ですが
一説にはSD04でアヌビスを狩ると経験値的に美味しいと言う
お話を聞きましたので早速試しに行って見る事にしました。

リニューアル前に何度かやってみたアヌビス狩りですが
ソニックブロー一撃死の恐怖と人の多さ、そして狩場まで行くのが
面倒でしたので行かなくなっていたので今回は久々のSD、
そしてアヌビス狩りという事になります。


◆スフィンクスダンジョン B4F:in_sphinx4
(by RO2様)

SD地下4FのMAP

今回の夕璃のステ&装備はこちら。

対アヌビス用装備

ミノ&パサナ&ミミックには水フィスト、
アヌビスにはグランドクロスで攻撃。
正直風服と闇服どちらが良いのか判りませんでしたが
今回はとりあえず闇服で行ってみました。
本当ならs1エベシ嵐のうねりにバースリーC挿しが
恐らく最良なのですがそんな高級品買えません(´・ω・`)-3

また、必中にHitが2足りませんが許容範囲内と思われますので
特にHit強化アイテムを使用しませんでした。


行動は基本ブレス・速度・キリエ・マニピを常時かけつつ
MH(モンスターハウス)に突っ込まない様ゆっくりと索敵。
攻撃方法は 通常攻撃→三段発動→連打 という
ニブル02と変わらない攻撃方法。

そして今回の結果は下記の通り。


=============================


【経験値時給】

※教本等課金アイテム・ネカフェ特典は利用しておりません。


Base:2,402,470/1h

(開始時:42.0% → 1時間後:42.7%)

Job :1,566,300/1h

(開始時:4.0% → 1時間後:5.2%)


【ドロップ品】

・壊れた剣        × 20本
・牛カルビ        ×  1袋
・鼻輪          × 46個
・蜜の瓶         ×  6個
・設置用トラップ     ×  2個
・神官の仮面       × 12個
・死者の遺品       ×  3個
・オリデオコン原石    ×  3個
・レモン         ×  3個
・光の粒         ×  1個
・剣(s4ファルシオン) ×  2本
・短剣(s3スティレット)×  2本


NPC素売り総額:46,747z


【消費アイテム】

レジストウィンドポーション × 1個


=============================

久々のアヌビス狩り

一応ニブル02よりは経験値効率が良かったです。
尤もMAPに人が殆どいませんでした(2?3人?)ので
一番混雑している時間帯に今回くらいの効率が
出せるかどうかはわかりません。


また、経験値は美味しいものの金銭面は正直に言って
美味しくありません。(´・ω・`)

パサナCやミノCなどのレアが出たらかなり美味しいと
思われますが……流石に狙って出すのはなかなか厳しいかと。

問題は狩場まで行きにくい…というか面倒という点ですね。
ニブル02へはMOBの沸きが激しいニブル01を通過する
必要があるため生命の危険的な理由で問題でしたが
こちらは入り組んだ迷路のようなMAPを通って
SD地下4階まで行く必要が…。

更にミノのスタン攻撃(ハンマーフォール)が地味に辛いです。
うーん、詠唱中に効果範囲内から移動したと思っても
当たってスタンする事が多々………。
こちらは現状プレイヤースキルの上達しか対応策が無さそうです。


何はともあれ1回だけの検証でしたがニブル以上の
経験値効率が出たのは確かな事。
とりあえずここも夕璃の狩場として覚えておこうと思います( `・ω・´)ノ

ラグナロク・狩場メモ【夕璃(S>Aモンク系)】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

