07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【アニメ】 これはゾンビですか?

2011年01月15日
今日はこちらのアニメをご紹介。
ニコニコ動画で先日から第1話が無料配信。
第2話以降は公開から一週間無料配信される予定の

これはゾンビですか?
第1話 「はい、魔装少女です」


です。

※作中(ギャグ要素ですが)血飛沫、胴体切断、
 串刺し、骨折、下着、全裸(危ない部分は隠されております)、
 女装などの表現があります。
 それらの表現が苦手な方はご視聴の際ご注意下さいませ。

 
 某ハ○スク○ル・○ブ・ザ・デ○ドよりグロさ加減に
 関しては控え目だと思います。(´・ω・`;)
 なお、あくまで個人的な意見ですがR?15推奨です。





当たり前な仲間達。変わらない風景。
安穏たる日々はいつまでも続くと思っていた。
いや実際いつまでも続くのだろう。
ほとんどの人が気付かずに一生を終えていくが、
世界には決して触れてはいけない秘密が溢れている。

だが、その秘密に触れたとき、人は…。



ある日、高校生の相川歩(あいかわ・あゆむ)は下校途中
轢かれそうになった子猫を助けるためトラックの前に
飛び出し子猫を抱き上げる。

轢かれる瞬間、歩は言う。

『あ。俺、ゾンビッす』

そう、彼は既に死者だった。



ある日、一人暮らしの高校生相川歩は何者かに殺害され、
ユークリウッド・ヘルサイズ(通称・ユー)によりゾンビとして蘇生。
何者かに命を狙われ続けるユーを護衛するため
同居するようになった歩は自分を殺害した犯人を捜し始める。

そんな日々を過ごす中、魔法世界の魔装少女・ハルナ、
吸血忍者のセラフィム(通称・セラ)が同居人に加わり
家主であるはずの歩のの立場は一気に底辺まで急降下する一方、
歩はユーの秘密を知りると共に、
自分を殺した犯人、そしてその黒幕に近付いてゆく………。


と言うのがこの作品。
ギャグ7割シリアス3割くらいで構成されているかとw
(第1話に限って言えばギャグ9割シリアス1割でしたが)

第1話を視聴した感想ですが…

酷かった(良い意味で)。

正直予想斜め上を行く出来でした。
個人的に富士見ファンタジア文庫のアニメとしては
『生徒会の一存』以来のヒットかと。
…と言うか富士見ファンタジア文庫でコメディ重視系の作品の
アニメ化は結構面白いのですが、ストーリー重視系で
成功したっぽいのがあまり記憶にないのは私に見る目がないからでしょうか…==;
(尤も製作側が初見さんお断り的な作りをしがちなのも確かかと。
近年では鋼殻とか伝伝とか。)

まあ、先日軽くご紹介しましたゴシックもストーリー重視系ですが
第1話を視聴し終えた時点では面白そうでしたので
期待したいと思います。
その点(他社ですが)夢喰いメリーの第1話は
まさに初見バイバイ的な状態に。
楽しみにしていた分反動が………。_| ̄|○|||


閑話休題


お話がかなり逸れてしまい申し訳ございません。(´・ω・`)ヾ
何はともあれ冬季新アニメの『ネタアニメ枠』『ダークホース』と
評されている『これはゾンビですか?』。
今後も視聴継続です。(・ω・)ノ
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

