07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【同人】 同人誌届きました( ´・ω・`;)

2011年01月10日
今日は1月の連休最終日。
そして秋田市では成人式が行われております。

成人式と言えば一部新成人が暴れたり式を妨害する行為が
残念ながら毎年報道されておりますが
昨年秋田市でも成人式中に新成人数人がステージへ乱入し
式典を妨害する事件が発生。
市が警察に被害届けを出した後に問題行動を起こした
新成人18人が市教委を訪れ謝罪するという騒動がありました。

今年はその様な事件が起こらない事を切に願っております。


お話は変わり昨日のブログで軽くお話した
同人誌発送遅延中の件ですが、今朝とらのあなさんから
注文した商品を発送したとのメールが届きました。
早ければ明日、遅くとも明後日頃には到着すると思われ…………
………ん?電話?クロネコさん?…あ、はい。お願いします……


先程品が届きました。


発送報告メールが届いた当日に到着とか早過ぎですよ!??(゚Д゚;)

と言う事で先日注文していた同人誌が届きましたので
注文していた3品を簡単にご紹介。
カテゴリーは全て『一般向け』です)


ANGELTYPEさん
『いぬさくやのじかん』

いぬさくやのじかん


ニコニコ動画(特にMUGEN)を視聴されている方の中には
ご存知の方もいらっしゃると思われますが、
ネジキリオさんが製作された東方の十六夜咲夜とわんこさんを
掛け合わせた二次創作キャラ
『いぬさくや(ひらがな表記。これ重要)』メインの作品。

いぬさくやとっても可愛いですねぇ^^
ですが、そんないぬさくやが今回大変な事に………。
でもまあいいか。かわいいし。(オイ)

なお、ネジさんの作品は『ここはどうぐやこうりんどうです』から購読。
その他の作品も拝見したいのですがどこも売り切れ。
再販を待ちたいと思います><


NtyPeさん
『僕はどうみてもリア充。2』

僕リア2

現在、『さくら荘のペットな彼女(電撃文庫 刊・鴨志田一 著)』で
挿絵を描かれている溝口コージ先生の
『僕は友達が少ない(MF文庫J 刊・平坂読 著)』本の2作目。
今回も主人公・羽瀬川小鷹とヒロインの1人・柏崎星奈がメインの
お話です。


実は私、未だに原作は未読だったり。
それでもこの画力と2828展開の上手さで楽しめましたw


One Night Standさん
『ADVENT CIRNO』

アドチル

今年アニメ化も予定されているコミックス
『夢喰いメリー(芳文社刊)』を描かれている牛木義隆先生の作品。
元はサークル『Mistbell』さん製作の
東方シリーズアレンジ音楽CDで、
牛木先生が同CDのためにデザインしたFF7風チルノを気に入り
この『ADVENT CIRNO(通称:アドチル)』シリーズ製作を
始められたのだとか。

実はアドチル購入は初めてだったり…と言うか
牛木先生が同人活動をされていたのを初めて知ったのは
先日拝見していた友人のニコ生からだったり。(´・ω・`;)



他にもRO関係の同人誌など購入したい作品が
幾つかあったのですが今回は見送りました。
機会と資金に余裕があればいつか購読したいと思います。

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

