09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【病気】 今日は糖尿病関係の通院(・ω・)ノ

2011年01月08日
今日、某所で今冬の新アニメの1作
『GOSICK-ゴシック-』第1話を視聴。
原作のラノベ(今はコミックも出ているらしいです)を
昔読んでいたのである程度知っておりましたが
なかなか面白かったです。



物語は第1次世界大戦後のヨーロッパの小国を舞台に
日本からの留学生である生真面目な少年と
人形の様な容姿と並外れた頭脳を持つが世間知らずな少女が
様々な事件や謎と遭遇するミステリー作品。


機会があればぜひご視聴をw


さて、今日は昨日に引き続き今年最初の糖尿病の
定期検診へ行って来ました。
一応薬は連休明けの火曜日まであるのですが
火曜日の午前中は慢性腎炎+αの定期検診のため
総合病院へ通院する都合上今日に前倒しです。
で、今年最初の定期検診の結果は………

血糖値    86mg/dl(空腹時血糖)
体重     +3kg (前定期検診日と比較)


う?????????????????????ん(´・ω・`)
やはり体重が増えてました。

昨年と比べてあまり歩いてないですし、
食事も油モノをそんなに多くはありませんが食べてますので
恐らくはその影響が大きいかと(´・ω・`)ヾ
なお、尿検査の方は前回と同じく(蛋白)3+
血圧は136/62、脈拍87でした。


糖尿病関係の今年の目標はやはり体重の減少ですね。
血糖値の方は現状全く問題ないですし
尿淡白は慢性腎炎ですので検査に引っかかるのは致し方なし。

糖尿の悪化は慢性腎炎の悪化に繋がりますので
今後も悪化させないよう気を付けたいと思います。

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

