07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【ゲーム】 ウワサ?の『PSPフォン』来春発売??

2010年12月28日
いよいよ明日から冬コミですね。
参加予定の皆さん、既に準備はお済でしょうか?

冬コミ開催期間中の東京の天候は晴れ&曇りとの事ですが、
とは言え気温は10℃?3℃らしいです。
参加される皆さんはどうか体調不良に、そして怪我にもご注意しつつ
今年最後の『お祭り』を楽しまれて来て下さい^^


さて、今日はこちらのニュースをご紹介。


遂にPSPフォンが発売される?
(インサイト)



記事によると、ソニーは現在PSPgoと携帯電話の機能を
融合させたスマートフォンを現在開発中。
一説では来年春に発売が予想されるとか。

今年10月26日から『PSP go』が発売当初の価格よりも
1万円以上値下げした1万6800円という新価格で発売。
この大値下げに対して

『ダウンロード専用機のPSP goがあまりに売れず、
ついにソニーが捨て値で売りに出した』


という声が各方面から聞かれましたが
値下げにはこの件が関連しているかも?ですね。


そして最近急速にそのPSPgoがAmazonなどの販売店で
売り切れ続出しております。
とは言え大幅値下げが主な原因ではなく一説によると
最近PSP?3000の最新バージョンで起動できない
『ISO(私もよく知りませんが改造の一種?)』
の起動がPSPgoで可能だと判明。

ネットでその様子が公開された事が主因なのだとか。

まあ、改造については無知ですのでどの位すごい事なのか全く判りませんし
君子危うきに近寄らずと言う事で個人的には
『そーなのかー?(よく判っていない)』程度の認識です。

なお、当たり前の事ですが改造後何らかの理由で
PSPが動かなくなっても修理業者さんや
ソニーに修理に出しても修理してくれません。
改造は当然利用規約違反。ISOのダウンロードは
著作権法違反らしいですし。



正直現状買う気はないですが興味はあります。
この新型PSP(仮)の続報が気になるところですが…さてはて。


最後に余談とお知らせを。

まず余談ですが、昨日今年最後の(持病の)定期検診の予定でしたが
急用が入り已む無く薬だけ処方してもらい帰宅。
夕食後ブログの更新をしようと思っておりましたが、
家族が急に『大掃除の前掃除を始める』と言い出し
結局掃除後そのまま眠ってしまいました。

更新をお待ちになられていた皆さん、申し訳ございません。


そしてお知らせの方ですが、先日も軽く記載した通り
明日私用で朝から秋田市へ行ってきます。
恐らく帰宅時間はそんなに遅くならないと思いますが
帰宅後も色々とありそうですのでブログを更新しない可能性が高いかと。

重ね重ね皆さんにご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが
何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

