06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 SSSアルナ&アイリ 全滅しました_| ̄|○|||

2010年12月15日
さて、昨日に引き続きROのお話を。
昨日(と言うか昨夜)のブログをご覧になられた方は
既にご存知かと思われますが

『Side:アルナ&アイリ ?聡明なる双葉?』
(以下、SSSアルナ&アイリクエ)

を先程までチャレンジしておりました。

ハートキャッチポリキュア(マテ

メインでプレイしているChaos鯖のキャラ5人と
検証用に急遽他の鯖で製作したノビ4人でチャレンジするものの
EXクエスト(正確には『?Extra Episode?』)に進めず失敗。
ようやく10人目(他鯖で製作した素ノビ)でEXクエストに進めました
記載した通り作りたてのノビ&SSSを1つもクリアしていない状態での
チャレンジでしたので、SSSスピカとサビククエストをクリア済みの方には
あまり参考にならなかったかも……。

と言う事でSSSスピカとサビククエストクリア済みの状態のキャラで
何とかEXクエストに進もうと足掻いておりましたが……

つい先程SSSスピカ&サビククエスト
クリア済みキャラの全滅(EXクエに進めず)が
確定しました。・゚・(ノД`)・゚・


基本的に選択肢は昨夜メモ(先程、一部修正&加筆)した内容と
同じ
なのですが、恐らく選択肢としてミスったっぽい?のは

廃墟内での選択肢 

(その時の選択肢は 待ち受ける → 元気だよ → 
誘拐された子を助けに → も? → 避ける → 
誘拐した子の居場所を聞く でした)

と 

途中、アイリに間違って
『買ってあげる』を選んでしまった


の2ポイント。

特に『買ってあげる』ではなく
『アルナとアイリに1個ずつなら → 払う(1kz必要)』
が正解だったかも><

廃墟内の選択肢に関しては正直お手上げ状態です(´;ω;`)

その点などを確かめたいものの今となっては何が間違いだったのか
再検証できません。
元々1アカしかない上、他鯖にキャラはいるものの
育成やSSSをクリアしておりませんし。

…と言うか正直これから

今から他鯖で数人分ノビ作成→
クエストクリアに必要な最低限のお金稼ぐ(×人数分)→
SSSスピカとサビククエストをクリアする(×人数分)→
SSSアルナ&アイリの再検証(×人数分)
 

とか時間的にも心身への負担的にも問題があり過ぎて
したくないと言うのが本音です。
期待されていた皆さん、本当に申し訳ございません。


私は失敗してしまいましたが昨夜のメモと、
ミスしたと思われる上記2つの点を参考に1人でも多くの方が
EXクエストに進めるお力に僅かでもなれたら幸いです。


と、言う状態なのですが、反省点と泣き言だけではあまりに何ですので
素ノビで進めたSSSアルナ&アイリ・EXクエストのご紹介を簡単に。
尤も内容的にはすぐ終わるのですが^^:


※下記からSSSアルナ&アイリ・EXクエストの
 内容を記載しております。
 なお、名前は気にしないで下さいw


『SSSアルナ&アイリEXクエスト』

【必要条件】

・SSSアルナ&アイリクエストで最後にアルゴルがいる
 部屋から出た後、酒場にいるイルから双子が自分を探していると
 教えられている事。

【必要アイテム】

・なし。
 強いて言えば『イズからゲフェまで』と『ルティエからイズまで』の
 移動費用またはアイテム

【報酬】

Base経験値&Job経験値
(報酬経験値量の詳細は不明。すみません、ちゃんと見ていませんでした><)


(1月11日まで獲得経験値が3倍。
 ただしレベル(職業や選択肢も関連?)によって貰う量に差があり。)

====================================

?アルゴルと会話して部屋から出た後、イルから
 『アイリとアルナががゲフェンの屋敷で自分を探している』
 と教えられますのでゲフェンへ。

 これが出ないと始まりません(´・ω・`)

 (これまで同様自動的にイルからのメッセージが
 表示されないとEXクエストには進めません)

 ゲフェンへ移動した後、
 屋敷(初めてアルナ&アイリと出会った場所)へ向かうと
 自動的にメッセージが表示され屋敷の中へ入ります。


?屋敷に入ったらアルナ又はアイリと会話。

 双子からのお誘い 

 タイミング?(どれでもOK?) → ある(どちらでもOK?) →
 行く → 一緒に行く

 (最後の選択肢で『ルティエで合流』を選ぶと
 自力でルティエに向かう事になります。)

 を選択。2人と共にルティエへ。


?ルティエ到着後アルナ又はアイリと会話。

 雪降る町の双葉
 
 雪以外も素敵だよ(どちらでもOK?) → 逃げる(どれでもOK?) →
 応戦する(どちらでもOK?) → 伝える


 を選択。
 2人と遊び終わった後、食事をするため
 (自力で)イズルートの酒場・デイブレイクに移動します。


?デイブレイクに入店したらランドルフと会話。

 オーダーはいりまーす 
 
 全部(どれでもOK?) → はい →
 すみません……(どれでもOK?)
 

 を選択。

 会話後2人は迎えに来た執事コーイと共に帰り
 報酬経験値を入手した後、ランドルフによって店から出され
 SSSアルナ&アイリEXクエスト終了となります。


====================================

う????????????ん…………。
 
ぬいぐるみの購入はEXクエに進む条件にはなっていても
ストーリー的には関連していなかったのか、
それとも選択肢間違えたのか全く話が出てきませんでした。
むむう………?(´・ω・`)ヾ

なお、EXクエクリア後の関係は『それなりの信頼関係』から
『強い絆』に上がっていました。


こちらもSSSアルナ&アイリクエ同様に
『自分がチャレンジした時はこうだった』という
アドバイスやご意見を頂けると幸いです^^


それにしてもホント、SSSスピカ&サビククエクリア済みのキャラで
EXクエに進めなかったのは悔しいですねぇ(´・ω・`)-3

 
ラグナロク・クエスト | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
スピカ、サビククリアした状態で、仮面に会わずにEXいけましたよー。

仮面の姿は見えないまま廃墟を終えて、ぬいぐるみを購入してEXが発生しました。

条件がまたわからなくなりますねv-356
Re: はじめまして
梅香さん、コメントと情報ありがとうございます^^

今まで気が付かなかったのですがSSSアルナ&アイリに不具合
(途中『デリテリオの女性』と会話すると信頼度がリセットされてしまう)があり
今日の修正&補填で不具合が解消されたようです。

どおりでEX進めないはずだよー!・゚・(ノД`)・゚・

ですね><
私もRO復旧したら不具合解消の方法を試したいと思います。
No title
はじめまして。
こちらのブログを参考にしてアルナルートやったりアイリルートやったり色々やりました。
5キャラは不具合の所為でEXに進めず、新しく作ったキャラでは廃墟でルファクと会い、普通にEXに進めました。
5キャラも不具合の解消により全キャラEXをプレイ出来ました。
選択肢ですが色々試してみました所、廃墟内のデリテリオの女性との会話は関係無い感じがしました。
アルナやアイリとの会話が重要っぽいです。

長文失礼しました。
Re: No title
seaさん、コメントと情報ありがとうございます。
そしてクエストプレイお疲れ様でした^^

seaさんの仰られている通りアルナ&アイリとの会話(選択肢)が
EXクエへ進むための鍵の様ですね。

あくまで私の推測ですが、デリテリオの女性と会話するまでに得られる
信頼度ポイントは結構多いのではないかな?と思っております。
その理由としてはChaos鯖の持ちキャラ5人で色々な選択肢
(アイリ中心ルート、アルナ中心ルート、アイリ→アルナルートなどなど)
を試行しておりましたが不具合解消後全員EXに進めているからです。


取り合えず捻くれた選択肢をわざと多く選ばない限りは大丈夫そう?かとw

管理者のみに表示

