07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 SSSアルナ&アイリ 続報というかメモ(一部修正)

2010年12月15日
後々修正したりするかもしれませんが、先程
SSSアルナ&アイリクエストで
『素ノビ・アルナ&アイリが最初のSSSクエスト』の状態にて
EXクエストに進めましたので一応メモっておきます。

ただ、3つ注意点が

?この選択肢で確実にEXクエに進めるか
 現状再検証しておりません。
 (正直今夜はこれをメモするだけで限界です=□○_)

?イズ→ゲフェ→アルデバランへの移動は
 アカデミーのNPC経由で無料(素ノビだから)
 ですが、ぬいぐるみを買うためには最低1000z
 (選択肢によっては10kz)必要です。
 (恐らくはEXクエストに関連しているものと推測?)

?メモというだけあってかなり端折っています。
 間違った部分や記載していない部分も多いかと。


ご覧になられる際はその点にご注意頂きつつ
あくまで参考程度にされる事をお勧めいたします。


追記:12月15日の夕方に一部加筆・修正させて頂きました。

※ノビ・SSSを1つもクリアしていない状態

【イズの酒場・デイブレイク】

(入店後からSSS選択まで省略)
『聡明なる双葉』 → はい

【ゲフェン】

返事をしてみる → 魔法のオーブを取り出す → 
何か理由が? → 話して → 連れ出す → 名乗る

【アルデバラン】

ある → そ、それはもしかして……! → いいよ →

【アルデ・ルイーナ砦】

アイリを追いかける →

【特設MAP】

見た → アイリを止める → 状況がわからない →
守るって大変な事なんだ → アイリに隠れているよう言う →
アルナは自分が助ける →  必ず助ける → 物陰に隠れる → 
助太刀にはいる → (ルファクに最初に会った際の選択肢) → 
アイリ! → ありがとう → 自分もアルナを探す → 
シーツを剥ぐ → がんばったね →

【アルデ・ルイーナ砦】 

どういたしまして → 知ってる → 知り合い? →  
ふ、2人とも…… 又は 落ち着いて → アイリを追う → 

【アルデ・特設MAP】

かわいい → いっぱい選んだね → えっ → 
アルナとアイリに1個ずつなら → 払う → 
(1kz必要。前の選択肢で『買ってあげる』を選んだ場合10kz必要)
どういたしまして → まだ行くの!? → 店を出よう →
ここは危険 → 疲れた →  帰ろう

【屋敷】

自分で考えないと → 自分も手伝う →

(ここで執事コーイにアルナとアイリが連れて行かれるのを
執事ヴァーナスが止めれば順調?)
 

は、はいっ → わかりました 

【森】

もうちょっと頑張ろう → どうしたのか聞く → 何も言わない →
本当だ → 見ている → 見ている → えっ → うなずく →
花をつむ を10回選択 →
がんばったね → 手をにぎる

【屋敷】

それでは… → いいえ → 食事する

【イズの酒場・デイブレイク】

アルゴルに会いたい → アイリとアルナについて報告する →
(以下、SSSクエストのクリア数によって選択肢が異なるため省略)

部屋から出るとイルに話しかけられEXクエストに進めました。

一応EXクエに進めました……多分(´・ω・`;)

ちなみに旅の老婆の占いでは『それなりの信頼関係』でした。
う?ん、やはり上記の選択肢がベストとは言い難いかもです(´・ω・`)

ラグナロク・クエスト | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
メモお疲れ様です
参考にさせていただいて進めたところ、誘拐後の特設MAPでルファクに会えませんでした。
EXもでなかったのでルファクに会えるかどうかがポイントになってそうですね。

それでは引き続き攻略がんばってください~
Re: No title
コメントと貴重な情報ありがとうございました^^

やはりルファクに会えるかどうかがポイントっぽいですね(´・ω・`)
となると最大の問題は廃墟内での会話(選択肢)かも……?

むう。再検証し難い事が悔やまれます><

No title
こんにちは、メモお疲れ様です!
私は特設マップにてルファクに会えませんでしたが、EXに行けました。

ちなみに順々にクエストしていってこれが3つ目のクエストになります。今まですべてのクエストでEXを出しています。

・・・なかなか正解の選択肢が見つけにくいクエストですよね。スピカ編はまだはっきりしてたのに・・・。
Re: No title
こんにちは。そしてコメントありがとうございます^^
そしてEXクエお疲れ様でした(>w<)b

スピカは基本Enterキー連打でEXクエに進めた分
サビク以降(特にサビククエ)の難易度はかなりきつかったですね><
模範的や肯定的な選択肢だけではダメでしたし(´・ω・`)ヾ
そしてアルナ&アイリはまさかの不具合……。_| ̄|○|||

そんなSSSクエも残すところあと1話。
どうなるのかとても楽しみです。
あとEXに進みやすければ良いのですが^^;

管理者のみに表示

