10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 前回の悪夢再び(´;ω;`)

2010年12月14日
色々とお話したい事はあるのですがまずは取り急ぎ現状報告を…

ただ今、ROで今日から始まったSSS第3話の

『Side:アルナ&アイリ ?聡明なる双葉?』

にチャレンジ中………なのですが

前回(第2話)同様大難航中です_| ̄|○|||

今のところマイキャラ4人チャレンジして全滅。
相変わらずEXクエストへ進めていません><
当初、EXクエに進めた時点でブログの更新をと思っておりましたが
最悪前回同様に全滅→失敗ルートを掲載→後日別鯖でキャラ作成→再検証
という事になるかも。
4人目はいけると思ったのですけどねぇ………むむう。(´・ω・`)ヾ


取り敢えずダメだった選択肢(というかルート)は
簡単に記載しておきます( ´・ω・`)つ

あと、EXクエに進めた方がいらっしゃったら
アドバイス頂けると嬉しいです(´;ω;`)ノ


【2011.01.12 追記】

SSSアルナ&アイリにて
『廃墟内にいるデリテリオの女性と会話すると信頼度がリセットされる』
という不具合がある事が発覚。
先日11日に不具合解消が実装された結果、
下記選択肢でもEXクエストに進む事が出来ました。

ですが、確実性に乏しく再検証も行っておりませんので
引き続き下記内容を『参考程度』に見て頂けると幸いです。

【イズの酒場・デイブレイク】

アルゴルに会いたい → 『聡明なる双葉』 → はい(ゲフェへ移動) 

【ゲフェ北東(宿屋の前あたり)】

返事をしてみる → 魔法のオーブを取り出す → 喜んで(アルデへ移動)

【アルデ時計塔前】

ある(カプラ本社前に移動) 

【カプラ本社前】

そ、それはもしかして……! → いやだ(ルイーナ砦へ移動)

【ルイーナ砦のターボトラック競技場前】

アルナに声をかける → 追いかけよう!(自動的にMAP移動)

【専用MAP(荒野)】

怖い? → アルナに隠れているよう言う →
アイリは助けるから (自動的にMAP移動)

【専用MAP(廃墟内)】

待ち受ける → 元気だよ → 誘拐された子を助けに → え?
避ける → 誘拐した子の居場所を聞く →   
アルナ! → ありがとう → 一緒に行こう(自動的にMAP移動) 

一緒にアイリを探す → 机を見る → 机に近づく →
大丈夫 → アイリ? → アルナ心配してたんだよ → 
無事でよかった(ルイーナ砦に自動的に戻る)

【ルイーナ砦】

どういたしまして → 話す → お兄ちゃん? → 
落ち着いて → アルナを追う(ジェメリー家の屋敷へ自動的に移動)

【ジェメリー家の屋敷】

自分は… → アルナをなだめる → 
そばにいてあげないと → アルナの肩に手を置く →
自分で考えないと → そんなことはない → こちらこそ(屋敷から出される)

【ゲフェ&森】

うん → いいよ(自動的にMAP移動) → 

(会話しつつ森の奥へ)少し休もうか → どうしたのか聞く → 
行ってみよう → 本当だ → やってみたら? → 自分が鳥の囮になる → まかせて!

(攻撃又は防御を選択。行動が成功したかどうかはランダム?)

がんばったね → 手をにぎる(ジェメリー家の屋敷へ自動的に移動)

【ジェメリー家の屋敷】

そろそろ失礼します → いいえ → 食事する
(報酬の経験値入手後自動的にイズの酒場前へ移動)

【イズの酒場・デイブレイク】

アルゴルに会いたい → アイリとアルナについて報告する →
聞く → おめでとう! → 聞きたい → 怪我、良くなったの?
(報酬の経験値入手。SSSアルナ&アイリクリア)


で、室内から出ても居るから話し掛けられず。
つまりはEXクエストに進めなかったという事です。(´;ω;`)
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

