09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【動画】 ゆっくりファンタジータクティクス

2010年12月09日
昨日はブログ更新をしなくて申し訳ございません。
何か忘れている様な気がすると思いつつイラスト製作に
四苦八苦していたのですがブログ更新の事をすっかり忘れておりました><
ちなみにそのイラスト製作ですが相変わらず難航中です。
以前ならホント短時間で描ける程度の作品なのですけどね……(´・ω・`)
何とか今月中に完成させたいです。

そしてやはりイラスト製作…と言うよりPCの作業環境が悪いためか
今朝から少し首が痛くなってしまいました。
……MHP3に熱中していてずっと下向きだったからじゃないですよ?
イヤ、ホントホント。lω・`;)
あ、ちなみに村クエ★3まで進みました。(オイ


さて、今日のブログはこちらの動画をご紹介。
ゲームアーカイブスでも販売されているプレステ名作ソフト
『ファイナルファンタジータクティクス(以下・FFT)』
のゆっくり実況動画

ゆっくりファンタジータクティクス

です。





それは数百年前の事?

かつてイヴァリースを2分して争われた『獅子戦争』。
これまでその戦争は一人の若者・ディリータの活躍により
幕を閉じたとされていた。

しかし、昨年まで教会によって隠匿されていた書物
『デュライ白書』によると
真の英雄は騎士の名門であるベオルブ家の末弟であると言う。
それに対し教会はこの末弟こそが神を冒涜し国家の秩序を乱した
元凶そのものだと反論する。

果たしてどちらが“真実”なのか………

今、真実が紐解かれる。



と言う事で零シリーズやヴァルキリープロファイルの
ゆっくり実況動画を製作されている『お局の人』さんの新作。
(今日現在Chapter02までUPされております)
実は私お局の人さんの動画を拝見するのは今作が初めてだったり。

それにしても懐かしいですね。FFT。
当時(と言うか今も)ゲーム下手でしたので
かなり難儀しながらプレイした記憶があります。
そして一応クリアしたのですがあの衝撃のラストは
未だに忘れられません……。
(※下記から数行ネタバレですので白色の文字にて記載しております)

一説によるとFF史上最も後味の悪いEDがFFTのEDなのだとか。
確かにアレはトラウマ物でしたね。(´・ω・`)
当時EDを観て『え?バッドエンド!?』と思い
ゲーム通の友人に『FFTってマルチエンディングなの?』と
聞いたくらいです。


そんなFFTですがお局の人さん製作のFFTゆっくり実況動画が
今後どう楽しませてくれるのかとても楽しみです。
それにしてもこのラムザ、なかなかにフリーダムである。
いいぞもっとやれ。(゚∀゚)b

また、製作者・お局の人さんのブログは下記リンクからご覧下さいませ。

製作者・お局の人さんのブログ
『ゆっくりお局』



最後に余談ですが個人的にFFTのヒロインは
アグリアスさんだと思います。
最後までスタメンでした。
なお、登場時21歳だったアグリアスさんですがクリアした時には
確か36歳くらいになってました。それが何か?(・ω・)

らくがきあぐりあすさん

そして動画に触発されてついアグリアスさんを落書き。
今日のブログ更新が遅くなったのはこのためです。
落書き描く余裕と気力をイラスト製作に向けろと言うご意見が
聞こえてきそうですが……ですよねー。(´・ω・`)ヾ
でも描きたいものはしょうがない。
落書きとは言え正直かなり疲れましたが描いていて楽しかったです^^;

皆さん、お許しください!

今日のブログの更新をお待ちになられていた皆さん、
お許しください!


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

