09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【日記】 リゾートしらかみ・青池の新型車両試乗会

2010年12月01日
ROですが昨日の定期メンテ後から
8th Anniversaryイベントが開催。

早速昨夜のカウントダウンイベントに参加して
バフォ様に当たらない攻撃を繰り返すと言う不毛な事を楽しみました。
本当は疲労過多で少し遊んだら落ちて休むつもりだったのですが、
結局最初からアルデバランのバフォ様討伐までついプレイを…。(´・ω・`)ヾ

身の程を弁えない結果がこれだよ!

転生職や3次職に混じって槍騎士が最前線で当たっているかどうかも判らずに
バッシュやピアースする光景って今更ながらシュールかも……。
『出過ぎだぞ!自重せよ!』と某無双ゲーム風に言われそうです。

一方、実装されると思っていたSSS第3話は12月に延期。
その影響で第4話も来年2011年初頭に実装予定となりました。

ストーリークエスト「Strong Stars Story」の
実装延期のお知らせ


12月に延期という事である意味昨日実装されなくて
個人的に少し良かったと思う反面、
何かと忙しい12月にチャレンジしてブログに紹介記事を
記載できるかどうかという不安も……。

何はともあれ暫くは8thアニバイベントを楽しみたいと思います。


さて、お話は変わりまして今日のブログでは
昨日行って来たリゾートしらかみ・青池の新型車両
(一般乗車の開始は12月4日から)試乗会のお話を簡単に。


昨日の朝、まずは家を出て地元の駅から弘前行きの列車に乗車。
平日&通勤・通学混雑時を避けたという事で車内はかなりのがら空き。
そんな普通列車に揺られつつ内陸部に入ると………

雪多っ!?(゚Д゚;)

一面雪でした。

…………って雪積もってるー!??(゚Д゚;)

まさかの積雪に驚愕です。

地元では全く積もっていませんし数日前に雪が降っても
ごく僅か&短時間でしたのでこれは予想外でした。
同じ県内でも沿岸部と内陸部ではこうも違うのですねぇ…。

そんな雪景色を眺めつつ弘前市に到着。

弘前駅は変化なし

弘前市は僅かに雪が残っているのみでしたが結構気温は低め。
帰宅後調べてみたら弘前市に滞在していた時間帯の気温は
1?3℃程だった様ですがそんなに気にはならなかったです。

帰りに乗車する試乗列車の改札開始時間まで
少し街中を歩いたり昼食を食べたり買い物をした後、
弘前駅に戻り定刻通りに到着した新型車両に乗車。
ちなみに試乗会当選通知のハガキが切符代わりです。

新青池正面

新青池車両内

新青池のロゴ

これまで青池の車体色は青と白のツートンカラーでしたが
新型車両は青と銀の(正面は青と白)ツートンカラーに変更。
座席シートの色や形が少し変化していたり車内天井に運転席から見える
景色や(今回はありませんでしたが)車内で行われるイベントなどを
映し出すモニターを設置。
トイレもバリアフリー化され車椅子のままでも入れる
広いスペースとなりました。
(このトイレのタイプは秋田新幹線こまちの新型車両にも
常設されるそうです)


なお、宣伝されていた騒音の低減ですが個人的には
確かに気にならなかったです。
(もちろん発車時や坂や一部の区間などエンジンのパワーを上げる
必要がある際には駆動音が多少大きめですが)
排気量の低減に関しては………うん、低減になっているのか全く判りません。
と言うか何の機材もなく排気量がどのくらいか判ったら逆に怖いです。

弘前のリンゴ農園や日本海の荒波を窓から観賞しつつ
まったりゆっくりの新型車両に乗車する事約4時間後地元の駅に到着。
朝出発する際は良かった天候でしたが15時頃から降った雪&雨で
ホームはシャーベット状態でした(´・ω・`;)
取り敢えず若干の悪天候でも定刻通りに帰宅出来て良かったです^^;


心配されていた心身の状態ですが流石に結構ハードスケジュール&
長時間の乗車でしたので疲労は大きめ。
行動中不安感や緊張感も若干ありましたが許容範囲内。
頓服薬を服用しなくても大丈夫でした。
今日の状態を考えると秋田市へ行くのは問題なさそう。
この調子で少しずつでも良くなって欲しいものです。


最後に余談ですが帰りの乗車中にプレイしていた
零の軌跡の2週目(ティオすけ攻略)をクリア。
特に意図していた訳ではないのですが明日のMHP3rd発売日までに
クリアできました(`・ω・´)ノ
そのMHP3rdも帰宅後に注文先のビックカメラさんから
ゆうぱっくで届きました。
余裕があれば早速プレイしてみたいと思います。

零の軌跡3週目(ランディ攻略)プレイはそのうちに^^:


ちなみに配達してくれた郵便局の方が商品確認のため
商品名を読み上げられた際

『え?と…ビックカメラさんからで……
ポケモンハンターポータブル3ですね?』

と言われましたwwww

あえて指摘しませんでしたが世間一般だと
モンスター=ポケモンなのでしょうかねぇ(´・ω・`;)
それにしてもポケモンハンターポータブル………
実際にあったらどんな作品か非常に気になるタイトルですが
ポケモンの部位破壊とかトラウマになりそうな気もします==;

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

