07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【ニュース】 秋葉原の歩行者天国・来年1月再開予定

2010年11月26日
今日、こちらのニュースが報じられておりましたのでご紹介を。

秋葉原 ホコ天1月にも再開(東京新聞)

記事によりますと2008年6月8日の『秋葉原無差別殺傷事件』以降
中止されていた歩行者天国が来年1月に再開する見通しとなったそうです。

当初、地元町会・商店街の代表らで構成された検討会では
今年の夏休み中の再開を目指しておりましたが
過激な路上パフォーマンスに対して注意を行う巡回員が
手薄になる時間帯があるとして警視庁側が再開に難色を示しておりました。

その後、地元住民と警視庁、千代田区が協議を重ねた結果
路上パフォーマンス対策には一定数の巡回員が常時見回りする改善案で
地元住民の理解を得られた事で警視庁も再開に必要な環境が整ったと判断。
現在の案では歩行者天国の開始時間帯を
毎週日曜の夏場は13?18時、冬場は13?17時に、
範囲を万世橋?外神田五丁目間の約600mで実施する予定との事です。


これで以前の活気が少しは戻ってくると思われますが
同時に事件や事故、ゴミのポイ捨て、過激な路上パフォーマンスが
発生する可能性は残念ながら否めません。
特に過激な路上パフォーマンス等は歩行者天国中止以降も
行われていますしねぇ………。(´・ω・`)-3


何にせよ歩行者天国を再び中止にしてしまう様な
身勝手な行為をする者が出ない事を切に願っております。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

