07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【日記…というかお知らせ?】 近況報告(´・ω・`)ノ

2010年11月10日
皆さん、お久しぶりでございます。
正直全快にはまだ至りませんが今日のブログでは
近況報告とお知らせを。


【持病・心身の状態の事】

現状ようやく6割程度まで快復。胃痛は時折発症するものの
昨日の夕食からやっと普通のご飯が食べられるまでになりました。
(とは言え一番調子が良かった時と比べると食べられる量的には
半分?3分の2程度ですし、何でも食べられる状態ではありませんが)

精神的にも少しは快復。強い倦怠感や無気力感、不安感などで
頓服薬を連日服用していたり外出を控えておりましたが
少しは外出も出来るようになりました。
まあ…新たなストレスの種(下記参照><)が出来てしまいましたので
こちらの快復はやや遅めになりそうです(´;ω;`)

一応(心療内科の)主治医からは症状が悪化したり多発するようなら
薬の量を変えてみるつもりでいるとのお話がありましたので
取り敢えず来週の木・金曜日(18・19日)辺りの受診予定日までは
色々と心身の状態に注意を払っていきたいと思います。
特に最近インフルエンザ流行していますしね。><


【新しい悩みの種の事】

上記にもありますが実は心身の状態の他に
もう1つ悩みの種が出来てしまいました。それは…

外付けハードディスク(以下外付けHDD)の
不具合_| ̄|○|||


現状を整理致しますと下記の通りに

・先日PC起動したら勝手にチェックディスクを行う
 (しかも終わらない)

・仕方が無いのでPC本体の強制電源OFF→セーフモードで
 本体のハードディスクも含めてチェックディスクと
 不良セクタの修復を実施するも不良セクタや重大なエラーはなし。
(セーフモードで調べた限りでは不良セクタはゼロ。
 ディスクも正常に作動(意訳)と表示される。

・再度電源を入れると今度はログインすらできない状態に><
 ただし、外付けHDDの電源を落とした状態だと正常に起動する。

・正直かなりマズイやり方っぽいですが
 外付けHDDの電源OFF → PC本体の電源ON →
 ログイン → 外付けHDDの電源ON 
 で現状稼動。
 (一応ファイルの破損や異常・問題はなく稼動。……見た目は==;)



と、言うことでブログのお休みを延長して外付けHDDの中身
(ファイル的な意味で)をPC本体に移動後、
一旦フォーマットしようと思っております。

作業完了までブログの更新やROプレイは元より
メールすら見ることが出来ない状態になるかもしれませんが
早くて今週?来週くらいには復帰したいと思いつつただ今作業中。
最悪買い替えも考慮しております。

動画のご紹介とか色々したいのは山々なのですが
引き続きブログの更新再開を気長にお待ち頂けると幸いです。



【個人的な事】

そんな外付けHDDなどのチェックディスクをしているうちに
PSP・零の軌跡 ノーマルクリアしました( `・ω・´)ノ

うん、本当に面白かったです!!
特に空の軌跡FC・SC・3rdと空の軌跡シリーズ過去3作を
プレイしていると面白さや感動が一層増しますね^^
これについても後日できればお話したいと思います。



それでは、また。
ホント早めに復帰出来るようにしたいものです。
色々と問題ありですけど(´;ω;`)

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

