05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

【病気】 私的なご報告と久々?の糖尿病定期検診

2010年11月01日
まず最初に昨日はブログを更新できず申し訳ございませんでした。
急用が入ったとか急に心身の状態が悪化したという事が原因ではなく

PCのキーボードが壊れました(´;ω;`)

元々今使用しているデスクトップPCに付属していたキーボードですので
『A』や『N』など押す回数が多い一部キーに記載されている文字が
擦り切れて見えなくなっていた程使い続けていた物なのですが、
昨日の夕方頃にPC本体とキーボードをつないでいるコードの中の
配線?の1本が切れてしまったらしく全くの無反応状態に。
おかげで昨夜は文字を打つ必要がある作業やIDやパスワードの入力を
求められるサイトの閲覧はできませんでした><


そこで今日地元の家電店へ行って新しいキーボード(3,000円くらいの物)を購入。
何とかこうして更新できている今に至る訳ですが
新しいキーボードが以前の物と比べてかなり

『薄い』 『軽い』 『小さい』

と、勝手が違うためキーを打つのに結構戸惑っております。
しばらくキーの押し間違いなど続きそうですが
何とか早く新しいキーボードに慣れたいものですね。(´・ω・`)ヾ


…そしてまたもや一昨日のブログにタイトルを記載し忘れていた事に
気が付きました。ホント何度もすみません…。_| ̄|○|||



さて、本当は昨日ご紹介するはずだった動画のご紹介は
申し訳ございませんが明日に延期させて頂き、
今日の午前中に行って来た糖尿病の定期検診結果をご報告。
今回の検診結果は…

血糖値    132mg/dl(食後1時間血糖)
体重     ±0kg (前定期検診日と比較)
HbA1c   4.4%


むむ。前回よりも更に血糖値が上がりましたが
主治医によると正常値内で問題ないそうです。
尿検査の方は(蛋白)3+と少し悪化。
(とは言えまだ慢性腎炎としては許容範囲内ですが)
血圧は124/80、脈拍85でした。

今後も胃の方の薬を処方して頂きつつ
糖尿に関しては引き続き投薬なしの定期観察と言うことに。
まあ、全体的に見て今回も問題なしでした。

この調子で抑うつ症やパニック障害でも順調に
快復して欲しいものです><


そう言えばインフルエンザの予防接種のために
病院を訪れていた方が多かったですね。
私は……う?ん…………おそらく今回も接種しないと思います。
やはり予防接種で負けた
(抵抗力が弱かったために予防接種後インフルエンザの症状が発症)
事があると予防接種を控えた方が良いらしいですし(´・ω・`)-3

ホント、我ながら病気に関して色々と難儀ですね。
そうなったのは自業自得な点が多いと思われますけど。==;

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

