09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【動画】 色々鬼畜な横シュー R?TYPE?やるよ!

2010年10月30日
心身の不調はようやく5割程度まで回復。
一応胃の不快感はかなり弱まり精神的にも不安などを強く感じたりは
しなくなりました。(弱く感じることはまだありますが)

とは言え倦怠感や疲労感はまだやや強目ですので
現状1人で長時間の外出は控えた方が良いと自己判断中。

何はともあれ少しずつですが快復に向かっている模様。
引き続き自重気味の生活を過ごしたいと思います。


さて、今日は以前からご紹介したかったこちらの動画をご紹介。
以前ご紹介させて頂いたUZUさんがプレイ・動画とイラストを
製作されている『R?TYPEゆっくり実況』シリーズ第4弾

『【ゆっくり劇場】色々鬼畜な横シュー
 R?TYPE?やるよ!』


です。







超束積高エネルギー生命体・バイドによる初の地球襲来となった
『サタニック・ラプソディ(R?TYPE?)』と
『デモンシード・クライシス(GALLOP)』の両事件の終結から1年後……

絶滅したかに思えたバイドだが異層次元内で増殖と進化を続け復活。
数々の施設、そして惑星とそこに住む生命を侵食し
ついにその手は再び地球にまで伸びようとしていた。


それに対して地球軍は3度目のバイド殲滅作戦
『第2次バイドミッション』を発令。
第1次バイドミッション(R?TYPE)で活躍した異層次元戦闘機
R?9の後継機である『R?9C(カスタム)・ウォーヘッド』を
前線へと投入する。

R?9Cに搭乗した新たなゆっくり『ゆっくり6号』は
熾烈極まりないこの戦場で何を目撃し、そして思うのか…。



と、言う事で前回も軽く記載致しましたが

私が1面もクリア出来なかった_| ̄|○|||

高難易度STG『R?TYPE?』の実況動画が開始となりました。

と言うかシューターの間では1週目ですらかなりの高難易度と評され、
更に難易度が高くなったどころではなく半ば『無理ゲー』化した
2週目をクリアできた人はごく僅かと言うお話も……。(((゚Д゚;)))


閑話休題


今回はスタート?2面クリアまでとなっており
UZUさんもまだまだ余裕がありそうな感じ。
これから更に難易度が高くなる
(『凶悪になる』の方が正しいかもですけど…==;)そうですが、
これまでR?TYPEシリーズ3作品をクリアされたUZUさんならば
見事クリアして下さる事でしょう。多分!きっと!恐らく!

そしてゆっくり6号とエンジェルパックとの会話や解説などの
プレイ以外の面も相変わらず引き付けられる面白さ、
R?TYPE?の世界をより理解出来る内容でした。


何はともあれ私には無理ゲーだったこの『R?TYPE?』。
これまでの作品同様に今後も楽しませて頂きます^^



最後に明日のブログの予告を。

まず最初に予告からですが、明日のブログでは
これまたご紹介したかったMUGENストーリー動画の新作
『【MUGEN】劇場版:大闘領/OP【作品対抗SLG】』
をご紹介させて頂こうと思います。

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

