07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【病気】 更新すべきかどうか迷いましたが…

2010年10月28日
非常に強い台風14号が現在北東に向けて進行中。
沖縄や先日の豪雨災害の被害が著しい奄美大島では
台風に対する緊張が高まっております。

また、中心気圧の低さと海水温の高さから場合によっては
非常に強い勢力を維持したまま本土上陸もありえるとか。
台風の予想進路上にお住まいの皆さんはどうか今後の台風情報に
お気を付け下さいませ。


さて、正直今日のブログ更新は控えようかとも思いましたが
一応自分自身の現状を把握する意味でも記載しておこうと思い
更新することに致しました。

※上記からお察しの通り下記から正直愚痴や弱音が多く
 あまり良くない内容となっております。
 ご覧になられる方はどうかお気を付け下さいませ。



先週から続いている胃の不快感(&食欲不振)ですが、
それに加えて一昨日辺りから急に精神的に良くない状態が発生。
主に強い無気力感、倦怠感、悲哀感、家族に対して申し訳ないという思いや
自分自身の無力さ、役立たなさを痛感しております。
その影響からか自宅内を移動する事でさえ(気分的に)一苦労という有様。
当然今日は一歩も外へ出ることは出来ませんでした。


おそらくパニック障害関係の症状ではなく抑うつ症関係の
悪化と思われますが正直どうしたら改善されるのか全く判りません。
(もちろん処方されている薬は飲み忘れなく服用しておりますし
休養も(自分自身の基準では)十分にとっているハズ……)

そこで明日もこの状態が続いた場合、
家族にまた迷惑をかけてしまうのが申し訳ない限りですが
家族の1人に付き添ってもらい心療内科を受診、
主治医に相談してみようと思っております。

主治医に相談して改善されるかどうかは判りませんが
このまま放置していても改善はされなさそうですし更に悪化する可能性も。
それならば何もしないよりは相談してみたほうがまだマシと判断致しました。


抑うつ症とパニック障害と診断されてから約4ヶ月(かな?)。
良くなって来ていると思った途端、急にこんな事になってしまい
正直辛さと悲しさ、申し訳なさでいっぱいですが
今後も自分に出来る事をしながら療養していく所存です。

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

