08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

【動画&ゲーム】 最近こちらの曲がお気に入りに♪

2010年10月04日
未だ『零の軌跡』未プレイな私ですが最近こちらの曲がお気に入りに。
ニコニコ動画でリピート再生しております♪





零の軌跡の先行的な感じで『イースvs.空の軌跡』に使用された
零の軌跡をイメージした曲。
同ゲーム内では零の軌跡の主人公・ロイドとの対戦ステージBGMです。


伺ったお話では残念ながら零の軌跡でこの曲が
『そのまま』は使われてはいないらしいとか。
(と言うか先行使用された曲の方がアレンジ版という)

まあ、通常戦闘でこんな格調高い曲だと他の曲が
霞んでしまいそうですので仕方がないのかもしれませんけど
終盤のイベントとかイベント戦闘とかで流れて欲しいですね。

ちなみにイースvs.空の軌跡以外でも零の軌跡のデモムービーで
流れていたり、零の軌跡初回特典のミニサントラにも収録されています。

個人的に空の軌跡シリーズのBGMで現在お気に入りTOP3は

『銀の意志(英雄伝説 空の軌跡FC&SC スーパーアレンジバージョン)』
『Overdosing Heavenly Bliss(Falcom jdkBAND 2008春バージョン)』

そして今回ご紹介させて頂いた
『Get Over The Barrier! -Roaring Version-』
にw

どれも本当にテンションが上がったり鳥肌モノの良い曲ですので
是非ご試聴されてみては如何でしょうか?

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

