05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

【病気&ゲーム】 取り敢えずは一安心?

2010年09月30日
今日は昨日よりも調子が良く症状もかなり弱め……と
昨日のブログで記載したのですが、
夕食後胃の不快感とともに久々にやや強めの胃痛が発生。

不幸中の幸いか救急外来を受診したり強い痛み止めを服用する程では
ありませんでしたが、3度目のコンスタン0.4mg
(抑うつ・パニック障害の症状を緩和する薬)を服用。
胃の不快感や痛みは少し和らいだものの朝まで症状が
続いておりました。そして相変わらずの強い眠気も(´;ω;`)

食べる事への不安感から最近食欲も無く食べる量も少なめに。
(体重が減って来ているのはある意味喜ばしい事なのかも知れませんが)
その他薬への依存など色々と不安感も増してきてしまいましたので
診察予定日よりも1週間早いものの午後からお世話になっている
心療内科を受診。主治医に相談してみる事に。

結果、やはり抑うつ症やパニック障害による症状が
消化器系、特に胃に出ているとの事。

取り敢えずの処置として1週間後の次回診察日までの分ですが
胃酸を抑える薬と昨夜も服用したコンスタン0.4mgを追加処方。
無理をしたりストレス・緊張感を高めるような行為は極力控えるようにと
指示を受けました。

取り敢えず主治医の指示通り無理などは避けつつ次回受診日まで
余程の事が無い限り症状が出ても薬の服用で抑えようと思います。



最後に余談ですが、今日ファルコムの新作PSPゲーム

『英雄伝説 零の軌跡』





が発売されました。

私は楽天市場で予約しているのですが残念ながら未だ届かず。
届き次第現在プレイ中のMHP2Gとともにプレイしていきたいと思います。
尤もプレイするのは主に病院とか交通機関の待ち時間とか
野外中心なのでクリアにはかなり時間がかかると思いますけどw

更にはMHP2Gは現在ガンナーを新しく製作して
そちら中心にプレイ中な上に、まだ武器がアサルトコンガ
程度ですしねぇ(´・ω・`)ヾ



更に余談をもう1つ。

先程初めて知ったのですが任天堂の新型ゲーム機
ニンテンドー3DSを対応ハードとしてカプコンが

ロックマンDASH3





を製作予定なのだとか。

なぜPSPで出さないッ!!!

DASHシリーズ(トロンにコブン含む)はホント大好きなので
10年ぶりに新作が製作されるのは本当にうれしいのですが、
これ1作のために3DSを買うというのは………。(´;ω;`)

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

