07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【MMO】 FF14でまたもや騒動?

2010年09月29日
今日は昨日よりも調子が良く症状もかなり弱め。
何が幸いしたのか判りませんが早めに就寝して
ゆっくり長時間休めたのが良かったのかもしれませんね。

今後どうなるか判りませんし、正直不安感もありますが
これからも自重したり自分で出来る治療法を実践したりするなど
完治を目指したいと思います。


さて、今日は久々?にFF14のお話を。
発売前から色々と問題の多い事で話題のFF14ですが
今度はこんな事で騒動になっているようです。

修練値を多く得られてしまう不具合について(FF14)

要約すると

・パーティメンバーに強化や回復魔法をかけると修練値を
 通常より多く得られてしまう不具合がある。

・不具合を故意に繰り返すことは不正行為に当たり、
 この不具合を利用していたプレイヤーに対して
 悪質なケースの場合はアカウントの利用停止を含むペナルティを課す。

・上記行為を行ったユーザーは自主的に本人自ら
 GMコールにて報告。GMが修練値およびスキルランクの修正を行い、
 アカウント停止処置などの処罰はしない。


というお話。

まあ、不具合を悪用するのは確かに良くないと
思うのが普通なのですが……


この不具合、オープンβテスト時から確認されていただけではなく、
当時から既にユーザーから運営へ何件も報告がされていたとか。



そのためユーザー間では

『運営が自身の怠慢を棚上げしてユーザーを罰するのか!?』
『報告しても修正されかったから仕様だと思っていたのに…』
『え?つまり強化や回復魔法しちゃだめって事なの?』
『BAN(アカウント停止処罰)祭り開催か』


という不満が高まっているそうです。

不具合や修正はMMOにつき物とは言え、
本当に発売前から大きな不具合や問題が多いFF14。
ほんと、これからFF14はどうなってしまうのでしょうね…。

FF14をプレイしておりませんが、1人のMMOユーザーとして
とても残念に思います。

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

