07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【病気】 明日秋田市へ行ってきます。

2010年09月27日

急な話ではございますが明日は朝から私用で
秋田市へ行くことになりました。

行くと言っても持病のために秋田市の病院を受診するとかという
訳ではございませんのでどうかご安心を。
あくまで買い物などの私的な理由です。

そのため明日のブログはお休みさせて頂く可能性がございますので
申し訳ございませんがご了承下さいます様、よろしくお願い致します。



考えてみると抑うつ症・パニック障害と診断されてから
初めての市外への外出。
家の者が同行するとは言え正直結構不安です。
尤もまだ心療内科を受診しておらず激しい胃痛が胃炎の悪化と
思っていた頃、映画を観るために秋田市へ行って
無事に帰宅しておりますのでそんなに不安がったり心配する事も
ないとは思うのですがやはりどこかに不安感が……。(´・ω・`)

また、最近食後に胃の不快感を感じる事が多くなり
恐らくは不安感などの心因性の問題だとは思うのですが
若干『食べる事に対しての恐怖感や不安感』というものが
出てきている様に感じます。

この点に関しては悪化しない限り心療内科の次回受診時、
主治医にお話してみるつもりです。


まあ、上記の様な事を考える事自体心因性の病気には
良くないのですが、症状があるとどうしても思ったり考えてしまう。
セルフコントロール的なところはまだまだ上手くいかない様ですね。



最初に激しい胃痛が出たのが6月中旬。
何度かの激しい胃痛、診察や検査を経て心療内科を受診し、
『抑うつ症』『パニック障害』と診断されたのが先月8月24日。

まだ治療を始めてから一ヶ月ほどしか経過しておりませんが
いろいろな事があった様に感じます。
一説では抑うつ症やパニック障害の完治までに約1年。
重度だと2,3年かかると言われているとか。

今後、色々と辛く苦しい事もあると思いますが
必ず治る!と信じてこれからも治療していく所存です。

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

