07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 CP夕璃の狩場調査 【ニブルフィールド02】

2010年09月26日
更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

実は先日から急にIMEの辞書ツールがうまく作動しなくなってしまい
一旦修復(全消去)→単語の登録し直し作業をしておりました。
とは言え現在の復旧率はまだ4割ほど。
まだまだ完全復旧には時間が掛かりそうです。


………と、今日の17時頃に投稿したと思い込んでおりましたが……

すみません、下書き状態のままだったと
23時頃になってようやく気がつきました!


なんと言う凡ミス…_| ̄|○|||
今日のブログを楽しみにされていた皆さん(いると良いなぁw)、
本当に申し訳ございません。


さて、今日のブログはROのお話を。
先日からご紹介させて頂いておりますROの狩場効率調査の結果ですが
今回は夕璃でギョル渓谷ことニブルフィールド02へ行った際の
調査結果をご紹介させて頂きます。

取りあえず現状効率調査を終わらせているのはこれで最後。
今のところ狩場を変える可能性があるのはMEプリの夕莉と
槍騎士の優璃くらいのためしばらく調査結果のご紹介は無いと思われますが
僅かでもこの情報が皆さんのお役に立てると幸いです。

◆nif_fild02:ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)
(by RO2様)

nif_fild02

そんな狩場を調査する夕璃のステ&装備はこちら。

夕璃【ニブルF02狩り】

本来なら闇セイント着用がベストなのですが
夕莉で使用中のためいつも着用しているこれで。
(と言うか装備の付け替えが面倒ですので^^;)

また、黒鈴の際にも記載した通り
今まで靴もスリパ狩場用のアイアンフィストC挿し
スプリントシューズだったのですがエギラC刺しシューズを着用。


そして現在の夕璃のスキルは『こちら』
(byわむてるらぶ様)


基本行動は歩き&テレポで索敵。
1対1を心がけ最大でも1対3まで。
攻撃法方は通常攻撃→三段→連打のみ。
武器は+8Tハロウドチェインを主軸として
デュラハンを相手にする時は+5火フィストに変更。
SPの回復はその都度気奪で行いSPを総量の
半分以下にしないようにする。


という感じで1時間狩った結果はこちら。

=============================


【経験値時給】

※教本等課金アイテム・ネカフェ特典は利用しておりません


Base:1,716,050/1h

(開始時:33.6% → 1時間後:34.1%)

Job :1,325,644/1h

(開始時:82.7% → 1時間後:84.0%)



【ドロップ品】

・黒猫の人形    × 20個
・デュラハンの鎧の欠片  ×  4個
・デュラハンの兜  ×  5個
・エクトプラズム     ×  5個
・黄色い粉        × 21個
・折れた針        × 22本
・コウモリ籠       × 49個
・古いマント       × 14枚
・縞模様の靴下      × 26足
・錆びた包丁       ×  4本
・糸巻          × 20本
・針刺し         ×  6個
・吊り下げられた人形   ×  1個
・木の節目        ×  1株
・腐った綱        ×  2本
・呪われたルビー     ×  1個
・ぬいぐるみ       ×  1個
・歪んだ肖像画      ×  2枚
・透明な布        ×  1枚


NPC素売り総額:84,085z



【消費アイテム】

なし


=============================

う??????????????????????ん………。

ショートカットキーの叩き過ぎで手が痛い(´;ω;`)

R化前は発勁主体でしたのでそんなにキーを押す必要が無かったのですが
今回は攻撃方法が三段→連打掌という都合上、連打掌を入れている
ショートカットキーも連打するはめに。


さて、問題の効率ですがR化以降?ロリルリの数が増え
沸きも良くなったためにロリルリを余裕で倒せるなら経験値は良さそう。
さすがに発勁狩りしていた時よりは倒すまでの時間が長く掛かっているかと
思われます。

反面、金銭面はあまり美味しくありませんでした。
R化前はもう少し多めにアイテムをドロップしていたと思うのですけどね。
特にジビット。少なくとも木の節目はポンポン出ていたような…。

取り敢えずソロで動くとなるとこんな感じ。
MAPを周っていて出会うのは殆どプリさんと前衛職さんのペアや
PTの方々ですのでここではソロで動くよりは効率が良さそう?です。


また、最も問題なのがニブルに行きにくいという点。
行く方法としては皆さんご存知の通り

?ウンバラ→ウンバラD→フベルゲルミルの泉→ニブルF01→ニブルF02

?ウンバラからバンジージャンプ(失敗するとデスペナ無しの南無)→
 ニブルの街→ニブルF02

?「ヴィゾフニルの羽」を持ってゲフェン8時方向にいるニワトリ研究家と会話→
 フベルゲルミルの泉まで転送してもらう(羽は消費しません)→
 ニブルF01→ニブルF02


の3方法。

ウンバラセーブでニブルへ行けるまでバンジージャンプ繰り返しの
?がベストっぽいですが、ウンバラセーブしたくない場合は?がお勧めです。


尤もヴィゾフニルの羽は確かラグナロクオンラインDS(以下RODS)の
おまけ?アイテムですのでMOBからのドロップもNPC売りもしておりません。
RODSを購入されるか露店で購入して入手しましょう。


余談ですがいつかは槍騎士の優璃でもここで狩りたいと思っております。
ただ、今のところ必中Hitが全く足りていません。
(現在309。一番要求必中Hitが高いのはブラッディマーダーの337)
一応ピアース10では命中率補正が+50%ですけど
実際に行って狩りをするのはまだまだ先っぽいです。><

ラグナロク・狩場メモ【夕璃(S>Aモンク系)】 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
まだ92の未熟者ながら・・・
狩場報告お疲れ様です
ちょくちょく見させて頂いてます

ニブル谷はネメシス一本あるとだいぶ効率違いますよー
以前はニブル通ってました^^
レアが少ないのがネックですね・・・

今はウンバラDがなくなったので、ウンバラから徒歩でいくのが主流みたいです
ポタもありますしね!


ちなみに連打は、/q2使ってF8とかに入れるとマウスホイールくるくるするだけでいいのでオススメですw


長々と失礼しました
修羅目指してガンバリマスー
Re: まだ92の未熟者ながら・・・
通りすがりCPさん、コメントとアドバイスありがとうございます。

にゃんと!?∑(゚Д゚;)
ウンバラD消滅に気がつかなかったばかりか
連打ではそんなテクニックがあったのですね!
そしてネメシスとは全くの盲点でした(´・ω・`)ヾ

本当に助かりましたっ!(>▽<)ノ

管理者のみに表示

