07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 MEプリ・夕莉の狩場調査(GH修道院編)

2010年09月19日
どうも今流行の気温差による風邪気味になって
しまったらしく正直体調があまり芳しくありません。
とは言え昨日の様に異様に眠いという事も
胃の不快感も弱く許容範囲内。

ただ、風邪を引くと抑うつ症やパニック障害の
症状が出やすいとか。
この連休は引き続き自重した生活を送りたいと思います。


さて、今回の狩場レポートはMEプリ・夕莉の狩場を。
…と言っても今日現在既にJob50となり
MEも10を取得する事が出来ましたので
過去のデータとなります(´・ω・`)ヾ


その夕莉のメイン狩場はこちら。

◆gl_church:グラストヘイム 修道院
(by RO2様)

gl_church:グラストヘイム 修道院

MEプリ初心者の主要狩場・GH修道院。

昔は修道院といえばここかモンク転職場所の
聖カピトーリナ修道院だったのですが今や修道院と言えば
名も無き島(通称・名無し)の修道院。
ホント、時代を感じますね。(しみじみ)


閑話休題。


注意するMOBはミミックとボスのダークイリュージョン。
他は移動速度が比較的遅いためMEの練習には良い場所だと思われます。
私もMEがまだ7くらいの頃からここのお世話になっていますし。
(その頃はLA1回、ME2回しないとイビルドルイドを
倒せませんでしたが)


そんな狩場で今日もME散財狩り(泣)に精を出す
夕莉のステ&装備(ギルド名は消去済み)はこちら。

夕莉【GH修道院狩り】

本来ならば赤メガネを外して黒鈴が装備中の
ダークネスアイズを装備する事で夕莉の装備が
完成となる予定です。


そして現在の夕莉のスキルは 『こんな感じ』
(by わむてるらぶ様)。

サンク7取る前にME10にすべきだったと
密かに反省(´・ω・`)ヾ


基本行動はブレス・速度・キリエ・マニピを常時かけつつテレポで索敵。
攻撃法方はイビルドルイドとレイスにはLAをかけてから
3体くらいに纏める。その後

キリエかけ直し→ME詠唱開始→ME発動
(&発動中も可能な限りイビルドルイドにLA)


という攻撃方法。
フェン挿しクイールペンリングのお陰で詠唱は途切れません。
上手な方だとフェン挿しアクセとゼロム挿しアクセを
状況によって入れ替えているらしいのですが
正直私にはそんな器用なマネかなり難しいです。
と言うか焦ってミスしそうですし単に入れ替えが面d……


(=○ ̄□ ̄)=○)ー3ー)

『そんなMEプリ修正してやる!』『これが下手さか…』


なお、キリエとヒールで大体耐えられる為この狩場で
サンクは使いませんが、ME10取るためにマニピを
3しか取っていませんのでマニピは結構早く効果が切れます。
また、HPも4kしかなくキリエの効果も
あまり過信出来ません。(ME詠唱中に効果が切れる程度です)

グールは出来ればMEに巻き込み、単体ならヒール砲で殲滅。
ミミックは可能な限りテレポ逃げで避けますが、
避けられない(避けたくない)場合は1対1に持ち込み
ヒールで回復しつつホーリーライト連射で倒します。

ダークイリュージョンは完全無視。
攻撃1発だけならキリエで耐えられるハズなので
出会い頭に攻撃→被ダメ→即死 の可能性は低いかと。
(攻撃1発でキリエの効果は消滅しますが==;)

余談ですが夕璃だと阿修羅連発でDIを倒せそう
(と言うか過去(R化前)に1回だけ倒した事があります。)
ですが、経験値とドロップ品を見た限りでは得る物が
割に合わなさそうなのですよねぇ…。(´・ω・`)-3


そして今回の結果は下記の通り。


=============================


【経験値時給】

※教本等課金アイテム・ネカフェ特典は利用しておりませんが
 自力公平で取得経験値が+1になっています。


Base:908,851/1h

(開始時:2.9% → 1時間後:27.4%)

Job :562,541/1h

(開始時:19.8% → 1時間後:46.5%)



【ドロップ品】


・亡者の牙  ×57個
・透明な布  × 4枚
・オリ原   × 2個
・光の粒   × 1粒
・白ハーブ  ×28枚
・緑ハーブ  × 5枚
・イグ葉   × 1枚
・蝶の羽   × 3枚
・拡大鏡   × 2個
・アクセサリー× 1個
(骸骨の指輪)

NPC素売り総額:22,570z



【消費アイテム】


ブルージェムストーン × 58個


=============================

という感じでした。

はい。判っておりましたが散財狩りです。
青ジェムが1個470zだとして1時間での使用が
58個ですから費用は27,260z。
素売りした金額が22,570z
更にオリ原など倉庫に保管する物を差し引いた売却額は
17,627z
最大9,633zの赤字です。

経験値も正直に言えばBaseの効率が
1M以上欲しかったですね。
イビルドルイドの沸きもそんなに良くないので
こんなものかも?とは思いますが、
R化以降MEやヒール砲が弱体化した影響から
以前(R化前)より稼げなくなっているかと。

発勁や錐の価値共々元に戻して欲しいものです(´;ω;`)


今回は赤字がまだ10k以下で納まっておりますが
将来ニブル狩りをした場合サンクも多用する可能性があると
思われますので確実に1回の狩りの赤字額は凄い事になりそうな予感。
『MEは散財狩りが前提』だと判ってはいるのですが
こうして改めて数字を見ると少し凹んできてしまいます。


そして何より勝手に勘違いしていた点が1つ。

MEって聖属性の
範囲攻撃じゃなかったのですね。


ME=プリが使うスキル=聖属性と勝手に思い込んでおりましたが、

『種族:悪魔・属性:不死のMOBにダメージを
与える範囲攻撃スキル』


であるため不死型だけど闇属性なインなんとかさん…もとい、
インジャスティスやレイドリックには効果がありませんでした。

(レイドアチャには効果あり)
最初使ってみて効かないと判った時には『え?何故!?』と
慌てたものです(´・ω・`)ヾ


今後の育成方針としてはINTが完成
(本当は105で止めるはずがステ降りミスで110に…)
しましたのでDEXを110にしてから残りはVITに振る予定。
狩場もアユタヤD02でタムランを狩ったり
半ば無謀かとも思えますがニブル01狩りを行いたいと思います。

ただ、MEやヒール砲の弱体化に加えてR化以降
ニブル01のMOBの沸きが激しくなり
正直Lv98の夕璃でもきついです。
(1対1なら余裕なのですが1体相手にしている内に
次から次へと増援が………。)

VITが増えればニブル01でもそれなりに耐えられると
思う(思いたい==;)のですけどね。


ん?……カリツ盾は現在夕璃が装備してニブルに駐在させて
いるのですが、カリツ盾の倉庫の出し入れやキャラの移動が
面倒なのでもう一つカリツ盾用意した方が良いかなぁ…。



最後になりましたが
まさかの4日連続1000Hit超え?(゚Д゚;)
ご来訪下さいました皆さん、本当にありがとうございます。
嬉しい反面この内容で皆さんのお役に立っているのか
若干不安やプレッシャーがあったりしますが^^;

ラグナロク・狩場メモ【夕莉(MEプリ)】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

