09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 STR槍騎士・優璃の狩場調査(東兄貴(仮称)編)

2010年09月16日
まず最初に先程これが目に留まりました。

( ゚д゚)…?

( ゚д゚)…?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ………。

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚)!?

(;゚ Д゚)!?


昨日1日だけで1000Hit
超えてるー!?ΣΣ(゚Д゚;)



まさかの出来事に本当に驚いております。
と言うか数年前にブログを始めて以降1日間のアクセス数が
1000Hitを超えたのは今回が初めて。
今日の17時現在も700Hitを超えるとは……。

恐らくは(と言うかほぼ確実に)ROの新クエスト
SSS・スピカクエ関連記事の影響ですね。
これまでの経験から最高300Hitくらいにはなるかも?
と、内心思っておりましたがまさかの事態(良い意味で)。

こんなにもご来訪下さったのに粗末で判りにくい上、
確実性に欠ける紹介内容で申し訳なく思います。


何はともあれご来訪下さいました皆さん、
本当にありがとうございます。
SSS・スピカクエスト関連の情報が僅かでも皆さんの
お役に立てていて欲しいと心から願っております。



閑話休題


さて、今日のブログもROのお話。
STR>VIT槍騎士である優璃が現在活動している
狩場の経験値効率効率調査の結果をご紹介致します。

最近やっとLv83/50になった優璃ですが、
経験値効率を測定した頃はまだLv80/48。
当時、あまり効率を気にしない私でしたが、
Lvの上がり具合が早かったので実際この狩場で
どのくらいの効率が出ているのかと疑問に思い
早速調べてみる事にしたのが事の始まり。



さて、その問題の狩場はこちら。

◆gef_fild03:ゲフェンフィールド 03
(by RO2様)

gef_fild03:ゲフェンフィールド 03

西兄貴がなくなったためここで狩りを行っております。
別名・東兄貴(勝手に命名。実際何と呼ばれているのか不明)。
西兄貴にいたハイオークとオークアーチャーはこのMAPに
出現するようになりました。
(尤もハイオークは前からここにいましたけど)


そんな狩場を調査する優璃のステ&装備はこちら。
例によってギルド名は消してあります。

優璃【東兄貴狩り】

そして現在の優璃のスキルは 『こんな感じ』
(by わむてるらぶ様)です。


基本行動はオートバーサーク(以下AB)とインデュアを
かけつつMAPを動き回り時折ハエの羽使用で索敵。
ハイオークを出来れば3匹以上6匹以下くらいに纏め
ブランディッシュスピア(BDS)Lv10×3回で倒す。
(周囲に他のキャラがいた場合は3匹以上いなくてもその場で殲滅)

ハイオークが単体の場合とオークアーチャーには
ピアースLv10で攻撃。
廃兄貴が3確、オクアチャは4回+通常攻撃1,2回で倒せます。

当然オークヒーロー&取り巻きは無視。
速度減少を受けたり地形などで逃げにくい場合はハエで飛びます。


基本HP回復は座り。危ない場合はおいしい魚で
オートバーサークの効果範囲ギリギリまで回復。
SPもMOBがいない場所で座って回復させます。


そして1時間ほど狩った結果は下記の通り。


=============================


【経験値時給】

※教本等課金アイテム・ネカフェ特典は利用しておりませんが
 自力公平で取得経験値が+1になっています。



Base:1,818,157/1h

(開始時:52.6% → 1時間後:97.8%)

Job :834,075/1h

(開始時:9.8% → 1時間後:51.7%)



【ドロップ品】

※斧(オーキッシュアックス)はドロップしても
 拾っておりません。


・オーク戦士の証     ×245個
・サイファー       × 26個
・ジャルゴン       × 30個
・オーガの牙       × 94本
・鋭い牙         × 25本
・鋼鉄          ×  4枚
・オリデオコン原石    × 10個
・黄ハーブ        × 26枚 
・赤ハーブ        ×  8枚
・白ハーブ        ×  4枚
・岩石の矢        ×  8本
・風の矢         × 15本
・鋼鉄の矢        ×  2本
・s1ラウンドバックラー ×  2つ


NPC素売り総額:103,666z



【消費アイテム】

おいしい魚   × 70匹
蝶の羽     ×  1枚(帰還用)


=============================

という感じでした。

経験値面は流石の一言に尽きるかと。
今回使わなかったハエの羽を使用しての索敵を多用すれば
もう少し効率が上がるかもしれません。
ですがのんびりまったり狩りをしていて
この数値はなかなか良いと思われます。


金銭面ではs1ラウンドバックラーが2つも出たのは重畳。
(運を使い果たしたのでは?と不安になるくらいの幸運です。)
ただ、廃兄貴やら姉貴やらオークウォリアーやらを纏めて
BDSで倒した際にド出ましたので正直誰が盾を
出したのか判りません。
(一説にはオークウォリアーがドロップするという情報あり)

とりあえず2つとも売らずに倉庫へ保管しました。
ちなみにラウンドバックラーの分を除けば素売り総額は79,666z。
(尤も個人的にオーク戦士の証以外は倉庫に保存。
そのうち一部は1000個くらい貯まった所でBSの白華猫が
NPC売りします。)

取り合えず使用したおいしい魚の
費用分以上には稼げているかと。



なお、今後の騎士育成の方針としてはSTRを補正混み110で
完成させてからDEX60→VIT80→INT30(補正込み)
順でステを降り、残りポイントは適当に降る予定。

狩場も新しい場所へ行ってみたいとは思うのですが
RO2様の情報やROラトリオ様の計算では
特化パイクでも火力不足が否めず。
暫くは東兄貴(仮称)で頑張るのが一番の様子です。

もちろん優璃だけではなく他のキャラの育成も
頑張りませんとね( `・ω・´)ノ


本当にSSS・スピカクエストの紹介もそうでしたが
稚拙で粗末なレポートで申し訳ございません。

こんなレポートですが皆さんにとって何かのお役に立てたら幸いです。

ラグナロク・狩場メモ【優璃(S>V槍騎士)】 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
昨日はさらに上回っていた模様ですねwオメデトウですww

というか自分も夕璃さんのところでクリアしたんですけど
ともかく触手ネタに対するみんなの反応は見ていて楽しいですw
Re: No title
通りすがりのE鯖の修羅さん、コメントとお祝いのお言葉
ありがとうございます。
そしてクエストクリアおめでとうございます。

あのネタは本当に予想外でした^^;
運営自重しろ。ですねw

管理者のみに表示

