09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 SSS Side:スピカ  ?Extra Eposode?

2010年09月15日
それでは昨夜の予告通り先日実装された
新型ストーリークエスト第1話

Strong Stars Story 【Side:スピカ】
(SSS・スピカクエと省略)

の続き(と言うかおまけか隠しクエスト?)

【SSS Side:スピカ
?Extra Eposode?】

(以下『スピカEXクエ』と省略)

のご紹介を。

※選択肢は少ないですが下記からネタバレとなります。
 スピカEXクエへ進むための条件(あくまで推測)を含め
 自力クリアを目指したい方はご注意下さいませ。


●クエスト参加条件

SSS・スピカクエストクリア直後、
アルゴルのいる部屋を出た際酒場にいるシーフのイルから
『スピカがアルベルタで自分(自キャラ)を探している』
と教えられている(メッセージが自動的に表示)事。

(確証はありませんがスピカEXクエに進むための
選択肢については昨夜のブログをご参照下さいませ。)


●必要アイテム

・アイテムは特になし。
ただし、アマツからイズへの移動費
 (イズセーブの場合はは蝶の羽)が必要。


あと、強いて言えばあまーい展開や選択肢を選ぶ勇気と寛容心。



●獲得経験値

※下記獲得経験値の数値はLv63/31の白華猫で
 クエストをクリアした際のデータです。


Base経験値80k
Job経験値20k


(10月12日までクエスト獲得経験値が3倍ですので
Base経験値が240k、Job経験値が60k貰えます)


===============================

※下記の選択肢はあくまで私個人が選択したものであり
 この選択肢がベストなのかどうか確認をしておりません。
 その点を踏まえてご覧頂けると幸いです。



?アルゴルのいる部屋を出ると酒場にいるシーフのイルから

 EX?SSS・スピカEXクエ開始

 スピカがアルベルタで自分(自キャラ)を探していると
 教えられますのでアルベルタへ向かいスピカと会話。
 このメッセージが自動で表示されていないとスピカEXクエは
 出来ません。

 
 EX?スピカのお誘い
 
 ある → 行こう → スピカと一緒に行く を選択。 

 スピカと共にアマツへ向かいます。
 (現地で待ち合わせ(自力でアマツヘ移動)も可能。
 その場合はアマツヘの渡航費10kz掛かります。)


?アマツ到着後スピカと会話。
 (アマツのカプラから1時方向にある橋の右側
 (座標:134.168)にスピカがいます)
 
 EX?アマツデート

 スピカは十分可愛いと思う → 一緒に見に行こう →
 伝える
 を選択。
 
 会話後イズルードの酒場・デイブレイクへ移動します。 


?イズ到着後、酒場・デイブレイクに入り
 マスターのランドルフと会話。

EX?はじめてのイチゴおにぎり

 スピカからお礼にBase経験値80k、
 Job経験値20kが貰えます。

 (10月12日までクエスト獲得経験値が3倍ですので
 Base経験値が240k、Job経験値が60k貰えます)

 スピカがアルベルタに戻るとマスターがアルゴルへ
 薬を持って行く時間だと言い店から出され
 スピカEXクエはクリアとなります。


===============================

【総評】

リア充爆発しろ!

という声が聞こえて来そうですが個人的にはラブコメや
2828展開が好きなので良かったと思いますw
砂吐くほどの甘々やバカップルは遠慮したいですが^^;

という事でこのスピカEXクエですが個人的には本編
(SSS・スピカクエ)のおまけとか隠しクエスト的な感じかと。
メインはスピカとのデートですしね。
(ちなみに女性キャラだと会話がどうなるのでしょう?)

さて、肝心のスピカEXクエを行うための条件ですが
何度も申し上げている通り現状運なのかSSS・スピカクエの
選択肢の選び方によるものなのか確証がありません。


一応、昨夜ご紹介(修正)させて頂いたSSS・スピカクエの
内容で白華猫とるみえの2キャラで試したところ
2人ともスピカEXクエを始める事が出来ました。


あくまで私個人の推測ですがSSS・スピカクエでの選択肢に
スピカEXクエへ進むための隠しポイントがあるのではないかと。
例えるなら『スピカの好感度』みたいな感じで。

そして上記の推測から多分選択肢の選び方がスピカEXクエを
行える条件で合っている…と思いますが
すでに1アカウント全員である6キャラでクエスト
しちゃいましたので確認できません。

……いや、まあ、るみえ削除して新しいるみえ作って
育成して再度SSS・スピカクエ受けて選択肢を試してみると
運なのか選択肢なのか判るかもですが面倒なのでやりません。
ホント、昨夜は大変でした…。_| ̄|○|||


それにしても続きがあると知っていたら夕璃や黒鈴で
色々な選択肢を試したりしなければ良かったです。
色々ともったいなかった。(´・ω・`)-3

あと余談ですが、昨夜の修正&更新作業で
今日は正直かなり寝不足でした。
修正部分(スピカEXクエに至るまでの全選択肢)を
記載したメモの内容を全部消失させてしまった自業自得が
徹夜の原因ですが、流石に身体へのカウンターが
かなりきついです=□○_

ですが僅かでも皆さんのお役に立てていたのなら幸いです。


【追記】

STR槍騎士・優璃とMEプリ・夕莉の
各狩場経験値効率測定が完了。
後日その結果をご紹介したいと思います。

まあ、既にあちこちで公開されている既知の情報ですが
こちらもSSSスピカクエの紹介同様に僅かでも
皆さんのお役に立てたら幸いです。

後で夕璃の狩場(ニブル←)と黒鈴の狩場
(スリパMAP)の経験値効率測定してレポート記載
しませんとね。
尤もお役に立っているのか甚だ疑問ですが(´・ω・`;)

ラグナロク・クエスト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございました!
今クリアしました!
ありがとうございました☆
Re: ありがとうございました!
akiさん、コメントありがとうございます。
そしてクエストクリアおめでとうございます。

SSS・スピカクエスト関連の記事がakiさんにとって
僅かでもお役に立てた様で幸いです^^

管理者のみに表示

