07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【映画】 (今更ですが)SP・野望編 10月30日上映予定

2010年09月07日
え?…今更ですが…………

『SP THE MOTION PICTURE』

がいよいよ10月30日から上映されます。
このSP劇場版は『野望編』と『革命編』の2部構成となっており
今回上映されるのはその『野望編』。

SP・野望編


物語は井上達警護班第4係が総理大臣襲撃事件に遭遇・警護し
衝撃のラストを迎えたTV版から一ヵ月後。

一見平和な日々が続いていた裏では日本という国家のシステムを
根底から揺るがすようなテロが企てられていた。


公安の目を掻い潜り不穏な動きを見せる国家の要職を担う
キャリア官僚たち。

事件や危機を察知する『シンクロ』能力を有するが故に
相次ぐ脅威の存在を四六時中察知してしまう過剰反応に苛まれる井上。

そして理事官の自殺(TV版ラスト)に関与しているかの様な
発言をした上司である尾形への疑念…。
今まで信頼していた尾形は敵なのか?それとも味方なのか?


2人の運命を決定付けたあの惨劇の駅前広場で対峙する井上と尾形。
衝突する二つの運命の前に日本を揺るがす巨大な陰謀が遂に動き出す。




と、いう事で『SP』TV版放送終了から約2年8ヶ月。
ようやくの上映となりました。
(ここまで製作が長くなった理由の1つは…………
……まあ、言わぬが花という事で^^;)

ここまで本当ーーーーーーーーに長かった!
そして、とても楽しみにしておりました!

以前にもお話させて頂きましたがSPはTV版の頃から
欠かさず視聴しておりましたので本当に嬉しく思います。


なお、秋田県ではTOHOシネマズ秋田で上映予定との事。
出来る限り観に行きたいと思います。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

