08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 ねんがんのシザーズソードをてにいれたぞ!

2010年09月04日
暑さのためか、はたまた心因なのか判りませんが
未だ時折動悸や息苦しさを感じております。
とは言え疲労感や倦怠感に関しては若干弱くなってきたかと。
この調子で一刻も早く快復して欲しいものです。


さて、それでは今日もROのお話を。

昨夜シザーズソードの材料が揃いましたので
早速製作しようとウンバラへ。

シザーズソード(A級Lv4武器)製作については
 『こちら』のサイト様をご参照下さいませ。


最初、夕璃で製作してくれるNPCに話しかけましたが
『力を感じる(意訳)』と言われるだけで製作クエストが
全く進行しません。


どういう事だってばよ

と、不思議に思いつつ色々調べてみると、
どうやら製作する武器を装備できる職業のキャラ
(&BaseLv70以上)で話しかけなければダメな様子。

なるほど、アコ系の夕璃では剣は装備できませんね。

すぐにコモドにいた黒鈴をウンバラに移動させ
材料を持って製作してくれるNPCと会話。

なお、製作の成否に関しては運ゲーだったらしく
運が悪いと製作失敗して材料が無くなってしまうとか。
後々知ってゾッとしましたが1発で製作成功しました(>w<)b



ねんがんの シザーズソードを 
てにいれたぞ!( `・ω・´)



念願と言っても欲しいと思ったのはつい先日ですが。
早速+4に精錬後色々試してみたいと思います。
後日このブログにて狩った感想を記載するかも。


ちなみに夕璃ですが…………昨夜キャンプ場のダンジョンで
2回も南無ってしまい、デスペナ量はBaseが
マイナス6,864,200、
Jobがマイナス2,039,452と莫大な損失に。

まさか入り口にネクロマンサー&取り巻きの大群が
2度も溜まっていたとは……。

溜まり場でお世話になっている方から
『夕璃での挑戦はデスベナが痛すぎるので控えるように』
アドバイスを受けていただけに何と言うか自業自得の愚かな結果と
なってしまいました。

騎士ならLv低くてもVIT型であるのとインデュアの効果を
活かしてある程度は強行突破できるのですけどね。
(流石に範囲攻撃魔法は耐えられませんが)


教訓

人の忠告は聞こう。あと好奇心で突っ込むのは
死亡フラグだといい加減学習しろ自分_| ̄|○|||



最後になりましたが明日のブログでは
MUGENストーリー動画『Nの日常』の新作

Nの日常 56

をご紹介させて頂きたいと思います。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

