09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 R化で短剣が弱体化したそうで…(´・ω・`)

2010年09月03日
さて、今日のブログは先日に引き続きROの
リニューアルに関するお話を。

RO・R化で変更された仕様の1つに

短剣の攻撃力減少とサイズ補正の変更

というのがあるそうですが
一説には『短剣がかなり弱体化した』というお話も。
昨日公式サイトに公示されたR化後の修正検討項目のなかに
記載されていない事から修正が検討されていない(?)様子。

そのR化の短剣弱体化以降『ひよこ+シザーズソード』の
組み合わせが良いという情報を拝見。
で、初めて聞く『シザーズソード』ってどんな武器なのか調べてみると
こんな装備でした。(by『RO2』様)

シザーズソード

何でもこの組み合わせでモスコビアや異世界の
植物系MOBを狩るのがなかなか美味しいらしいですね。
(モスコビアでは盗作の上書きに注意しなければいけませんが)

尤もやはり人気が集中している事もあり
平均相場は5M(chaos鯖)と比較的安目ながら
かなりの品薄状態。
私も先日プロの露天を探しましたが結局1品(+7で15Mz)
しか見つける事が出来ませんでした。

また、調べたところによると製作で入手可能との事。
材料は

黄金 10個 
鋼鉄 50個
エンペリウム 10個 
金雲母 30個


ちなみに材料全てを露店から購入となると現在の予想では

黄金     200?300kz×10個=2?3Mz
鋼鉄         8?9kz×50個=400?450kz
エンペリウム  80?100kz×10個=800k?1Mz
金雲母     50?100kz×30個=1.5?3Mz

予想総額:4.7?7.45Mz

という感じになりそうです。
鋼鉄は自力入手出来なくもなさそうですが、
それ以外は材料が安くないと製作が難しそう。
と言うか黄金とかエンペとか売ってません(´・ω・`)-3

………と、思っていたら金雲母が1個5kという超格安で
売っておりましたので30個衝動買い。

もしかして価格設定ミスだったのでしょうか…。
だとしたら悪い事をしちゃったなぁと罪悪感を感じますが、
鋼鉄50個は既に倉庫にありましたのでシザーズソード製作の
可能性が大きくなりました。
尤もシザーズソード5Mz以下で売っていたら
即買いしますけど。(´・ω・`)ヾ


そして暫くROをお休みしている間にエルニウムの
相場がかなり下がっており驚きました。
私がまだプレイしていた頃は平均相場が60kzくらい
したものですがいまや平均相場が30kz………。
やはりスペシャル(課金)アイテムの濃縮エルの影響でしょうか?

これまで(R化前)はエル収集が資金獲得面で
大きな割合を占めておりましたのでこの暴落はとても残念に思います。
うーん、地道にグレイトネイチャを稼げと言う啓示でしょうか(´・ω・`;)


最後に余談ですが騎士はスキルを、プリはステとスキルを
リセットしました。

騎士は槍スキル専門に。プリは殴りからME(DEX>INT>VIT)に
する予定です。
夕璃に関しては発勁の修正次第ではスキルやステの変更があるかも。
黒鈴は現状スキルとステを変更する予定はありません。

騎士とプリもいつかは転生させたいのですけど
まずは引き続き夕璃と黒鈴中心にプレイしていきたいと思います。

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

