09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【RO】 悪夢のような現実

2010年08月31日
さて、ROですが色々調べてみると7月のリニューアル
(通称:R化)後から『モンクオワタ』的な内容がちらほらと…。
どうやら発勁のダメージ計算が大きく変わってしまったなど
幾つかのスキルが弱体化したが原因らしいですね。

という事で昨夜数ヶ月ぶりにROをプレイ致しました。
装備を整えていつものスリパ狩場(ジュノーフィールド06)へ向い
スリパ相手に発勁を……………………

どうしてこうなった

……………………………………………………は?(゚_゚;)
も、もう一度試してみましょう………。


ダメージ:3552


発勁1確出来なくなってるー!!?
と言うか発勁3回じゃないとスリパ倒せなく
なってますよ?!

と言うか三段→連打で楽に倒せるのですが!??(゚Д゚;)


【ちなみにその時のステなど】

STR110  
DEX61
(共にブレス10、Job補正混み)
ポルセリオC(ATK+25)刺し服
+10DビホルダーDアンダーニースメイス
The Sign ×2


発勁無しでも倒せはしますがやはり複数を相手にすると危険。
聞きしに勝る発勁弱体化という悪夢のような現実。
R化がここまで酷いとは…まさに浦島太郎の気分です。(´;ω;`)

ついでにノーグ火山へも行って来ましたが
やはりかなり狩りづらくなっておりました。
(発勁でグリズリーとラーヴァをすぐ倒せないのは痛いです)
更に溜まり場の方から伺いましたがGvでもR化により
ロードナイトのスパイラルピアース(以下SPP)が異常強化され
かなりバランスが崩壊してしまっているそうで。

(特にSPPと3次職のミンストレル・ワンダラーのスキル
『メランコリー』(一説では一部スキルのダメージを2.5?3倍に上昇)
の組み合わせで凶悪なダメージが出るとか)


本格復帰はまだまだ難しいとは言え
(現状プレイ時間30分(うち狩りは5?10分程度)が限界。)
R化前までは発勁狩りが主体でしたので今後狩場をどうしたら
良いものかと途方に暮れています。
それでも久々に溜まり場の方とお話できましたし
お元気そうな様子を拝見できましたので久々にログインして
良かったと思います。


なお、今日の定期メンテ後に運営が今後の修正方針を公表。
主な修正予定項目の一部は下記の通りです。

詳細については『こちら』をご参照下さいませ。
 なお、個人的に興味がある項目は赤色の文字で表記致しました。



◆主な修正検討項目◆


【優先度:SS(最優先の中でも特に重要)】


●マスカレード:グルーミー

プレイヤーのペット、ホムンクルスに使用した場合、
ペット、ホムンクルスが消滅してしまう場合あり。(修正依頼中)


●種族耐性・属性耐性

種族耐性・属性耐性のついたカード(以下C)の効果について
Cの説明ではダメージ30%減少となっているのに
スキル『エンチャントデットリーポイズン』では
最終ダメージを約60%カット、
スキル『クラスターボム』では最終ダメージを約5%カットと、
最終ダメージがバラバラになっている。(カード効果を統一予定)


●スパイラルピアース+メランコリー

上記組み合わせにより異常ダメージ量が発生。
Gvではほぼ一撃で殆どのキャラが倒されてしまう。
(仕様変更及びR化以前と同様小型に対して有利になるよう変更予定)



●ドラゴンブレス

スキル『ランドプロテクター』やジャックCで
ダメージを軽減できない。(仕様変更を検討)

●リフレクトダメージ

Gvにおいて回復アイテムを使用しているだけで
バリケートや防衛陣を決壊できる。(仕様変更を検討)


●ストームガスト

凍結率とダメージ量が問題。(仕様変更を検討)


●セイフティーウォール

詳細不明。(R化前と比較し、仕様変更の少ない形を検討)


●エンチャントデッドリーポイズン

高価なアイテムを使用する割には威力が弱い。
(仕様変更を検討)


●シャープシューティング

クリティカル時の必中効果がなくなった。
(仕様変更を検討)


●詠唱計算式

R化後詠唱速度にDEXだけではなくINTが影響。
(DEXの重要性向上を検討)

=================================


【重要度:S(最優先)】


●製造武器・気功

星のかけら、名声、気功の必中&最低ダメージ保証が
機能していない。(機能の復活を検討)


●スリングアイテム(ココナッツ・メロン・バナナ爆弾)

一般フィールドで使用した場合、他のプレイヤーにも
効果がかかってしまうため迷惑行為につながる恐れあり。
(修正を検討)


●ヒール

R化後、ヒール回復量がMATKに依存しすぎているため
効果が低くなったりウォーロックがビタタカードを使用した場合、
ヒールLv1にも関わらず1k以上の回復量が出てしまう。
(MATKに依存した方式の変更を検討)


●発勁

DEFの効果が薄まった(&ダメージ計算式の変更も影響あり?)
事により使用感が大きく変わっている(ダメージ激減)。
(DEFによるATK増加部分の変更を検討)


●錐

DEFの効果が薄まった事により
錐の使用感が大きく変わっている。
(DEFによるATK増加部分の変更を検討)




他にも色々と修正検討の案件がありました。
(一部は修正済み)
本当に何と言うか………


見切り発車でR化した
結果がこれだよ!!



ROは今後どうなってしまうのでしょうかねぇ………(´・ω・`)

ラグナロク・プレイ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
早く修正きてほしいですよね><
Re: No title
トイプードルさん、コメントありがとうございます。

現在色々とセミコンボ型の狩場などを探しておりますが
本当に早く修正されて元に戻って欲しいものです。(´;ω;`)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。