08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

【日記】 今日は大曲の花火大会

2010年08月28日
昨日修理に出していた自転車ですが今日のお昼頃に修理が終了。
自宅へ届けてもらいました。

修理費用は14、000円。
修理箇所は後輪のタイヤとチューブを始め数箇所の部品交換となりました。
修理完了が月曜日頃まで掛かるかも…と思っておりましたので
翌日に戻って来たのは良い意味で予想外です。

これから冬になるまでたくさんお世話になりそうな予感。
たまにはちゃんと洗ってあげませんと。


さて、今日秋田県の県南・大仙市では
毎年恒例の『大曲全国花火競技大会』が開催されます。

全国有数の花火大会として例年大いに盛り上がっていますが
今年は大曲の花火大会も100年目という事で更に盛り上がっており、
開催数日前からキャンピングカーで県内外から訪れている方々も
多いらしいです。
秋田新幹線こまちや普通(急行?)列車の臨時列車が運行されるなど
既に現地では大混雑になっている様ですね。


私も実際に観に行ってみたいと思うものの気力・体力・時間的に無理。
大人しく先日から視聴出来るようになったNHKハイビジョンにて
花火大会の中継を見るつもりでいます。
花火は元より以前TV報道で見た花火会場に立ち並ぶ多くの屋台など
とても賑やかな感じは体験してみたくはありますけど^^;


最後になりましたが心療内科を受診してから今日で6日目。
取り敢えず激しい胃痛は出ておらず、症状も精神状態も
少しずつ快復してきているような感じがしています。
とは言え恐らくこの良い状態は処方された薬によって
維持されているものと考えるのが妥当。

もしかすると近々RO復帰するかもしれませんが
現状短時間・まったりゆるゆるプレイが限界かと。
これからも無理せず治療と療養重視で過ごしたいと思います。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

