07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【病気】 一応胃は正常?っぽいです(´・ω・`;)

2010年08月20日
今日のブログは昨日の続報を。

昨日のブログ更新後に急な発熱。
夜には38℃オーバーという状態になってしまいました。

正直風邪なのかそれとも胃の問題なのかはたまた薬の問題なのか
判らなかったため対処のし様も判らず已む無く
先月中旬に続いて2回目の救急外来を受診。

対応して頂いた先生に38度の発熱がある事、
一昨日からの胃痛のなどの症状や胃カメラ検査が翌日にある事などを説明し
取り合えず市販の解熱剤を服用。38.5℃以上にまで熱が上がった場合は
処方した座薬を使うよう指示を受け帰宅。
その後、市販の解熱薬(バファリン)を服用後頭や脇、股を冷やすなど
解熱対処を取りつつ就寝。
朝には何とか37℃くらいにまで熱が下がりました。

その後、食べていないのと発熱の影響でふらつきながらも
胃カメラ検査を受けにお世話になっている医院を受診。
主治医に今朝までの状況を説明した後胃カメラを実施。
正直これまでで最もやり辛い(と言うかキツイ)検査となりましたが
何とか無事?検査が終了。
現状、目視だけではありますが主治医のお話では
『胃にびらん(ただれ)はなく正常の状態』との事。

発熱に関しても軽い風邪かストレスが原因かもという事で
やはり最近の胃痛はストレスが原因という可能性が高まったかと。

ちなみに『今度胃痛が出たらどうしたら良いでしょうか?』と尋ねたところ
『ゆっくり休んでください』という返答が。
…………いや、眠れないほどの症状が出ている状態で
ゆっくり休むのというのはかなり無理があるのですが……。==;

その後、ふらついているという事で『アルトフェッド注射液』という
点滴を約2時間半程かけて投与。
その後支払いを済ませようやく帰宅致しました。

今後の予定としては今月30日頃に再度受診。
そこで出来上がった胃カメラの写真を元に説明を受け
今後の方針が決まる『かも』しれません。


何はともあれストレスが原因であるという可能性が高まったので
ストレスを受けないような生活を心がけたいと思います。
そのため殆どの行動を休止せざるを得ない状態になるかと。
特にイラスト製作に関しては現状描ける状態ではない事と
無理に描こうとするとストレスが増大しまた症状が発生する
危険性が高いため無期限休止とさせて頂きたいと考えております。



本当に自分の弱さに責め、嘆きたくなるばかりですが
それでは状態をより一層悪化させる可能性が高いという事も
理解しておりますので暫くはマイペースに過ごしたいと思います。
焦っても何も好転しないというのは判ってはいるのですが
こう体調不良が長引いたり続発すると不安でしょうがないというのも
今の本心ですね。(´;ω;`)

日記・病気 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
何か少しでもいい事見つける努力をしましょうぜ!
かわいいネコみつけた、とか
ブログ巡回してたらネコ写真見つけた、とか
ここ数日の内容に非常に心配して思わず書き込み
ホントに頑張れ!

Re: No title
通りすがりのE鯖の修羅さん、コメントありがとうございます。
そしてご心配をお掛けしてしまい申し訳ございません。
取り合えず胃に異常はなさそうなのですが症状があるとどうしても気に…。
まずはゆっくりまったりと休んだりマイペースに過ごしつつ
1つ1つ症状がでている原因と思われる事柄を検査や診察などで
潰していこうと思います。
(主治医たちには面倒な患者だと思われていると思いますが(´・ω・`))

一時本当に心が折れ塞ぎ込んでしまいそうでしたが
なるべく己の不甲斐なさを嘆いたり責めたりしない様にしながら
少しずつ快復に努めたいと思います。(・ω・)ノ


管理者のみに表示

