09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【日記】 そう言えば一人旅した事ありませんでした(´・ω・`)

2010年08月14日
今日の地元はほぼ1日中雨天。
そんな悪天候でしたが流石にお盆中ということもあってか
地元の大型スーパーや飲食店は結構混み合っており
国道も昨日ほどではないにせよ渋滞気味になっておりました。

何でも今日から明日にかけてUターンラッシュがピークを迎えるとか。
皆さん事故がない様にお気を付けて行動されて下さいませ。


そんな帰省や夏コミ参加のお話をあちこちで伺っていると
ふと未だ一人で東京旅行へ行った事が無いと気が付きました。

昔、行こうとした…と言うか列車もホテルも予約済みだったのが
出発3日前にインフルエンザに罹患。泣く泣く全てキャンセル。
きっちりとキャンセル料を取られた事はありましたが、
それから持病やら新しい病気やらその症状やらで一人で旅行するのに
不安が強くなってしまい同行者無しでは旅行が難しい今に至るという感じです。

もちろん気にし過ぎというご意見もあると思いますが
実際旅行先で低血糖気味になった事がありますしね。
その時は幸い一緒にいた家族に救われましたが
一人だったら病院送りにはならないまでも、
あまりマトモに行動できずに旅行が終わっていたかもしれません。
(もちろん私と同じ様な持病をお持ちの方で一人旅されている方は
沢山いらっしゃると思われます)

今思えば快復後に多少強引にでも行っておけば良かったなと思います。
多少年寄りくさく、そしてお節介な物言いとなってしまいますが
皆さんも一人旅行に限らずしたい事はチャンスがあったら
されたほうが宜しいかと。

もちろん人に迷惑をかけたり法に触れたりする様な行為はダメですが^^;



最後になりましたが夏コミはいよいよ明日が最終日。
何でも明日の東京の最高気温は35℃を越す猛暑になると言う予報も。
3日目に参加される皆さんは熱中症には今まで以上に
お気を付けつつ楽しまれて下さい。

ホント、私もどこか行きたいですねぇ。
とは言え現状どこかに行けたとしても秋田市が精々ですけどねぇ。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

