09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【日記】 今日は地震。明日は雨。週末は台風?

2010年08月10日
ブログ更新が遅くなってしまい申し訳ございません。
実は先程まで自宅内を少し掃除しておりました。

お盆までにはまだ早いのですが明日からまた雨が降るらしく
家族の話ではお盆前に親戚が来訪する可能性もあるそうですので
急遽大掃除に近い中掃除を行う事に。
…まあ、正直に白状しますと更新が遅れたのは
掃除で手間取っていた訳ではなく、掃除している内に
更新するのをすっかり忘れていただけですが(´・ω・`)ヾ


という事で今日のブログは簡単に。


今日、日中三陸沖を震源とする地震が発生。
最大震度は宮城県北部の震度4。

地元秋田県内の震度は3?1だったのですが、
私は仕事場の同僚から言われて地震だと気が付きました。

そう言えば昨日垂直の形をした奇妙な雲を見かけたのですが
アレがいわゆる地震雲という物だったのでしょうか?
今となっては確かめる術はありませんし、
単なる偶然なのかもしれませんけど少し気にはなっております^^;

そして、そうしている間に今度は台風が接近中。
多分大丈夫だとは思いますが台風の状態によっては
本州直撃もありえるとか…。
何とか大きな被害が出ないで欲しいものです。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

