07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【日記】 荒天、そのうち台風?

2010年08月09日
今日、8月9日は長崎原爆の日。
爆心地に近い平和公園で祈念式典が開催され、
今年で65回目となるそうです。
先日の広島原爆の日にも記載致しましたが
異常気象など様々な問題が多発する今、
各国は一刻も早く核兵器を廃絶してもっと大変な問題に
取り組んで欲しいものです。


さて、今日の天気予報は弱雨のち曇り…のはずだったのですが
早朝から10時くらいまで激しい雷雨の荒天に。
仕事場は大丈夫でしたが市内の一部では停電になった所もあるそうです。
そしてお昼頃からは少し雨が降ったものの晴れ間が多くなり
下がっていた気温が急上昇。
更に湿気の影響でお昼以降はジメジメとした蒸し暑い気候となりました。

一方、昨日の夜に宮古島の南方で台風4号が発生。

2010年 台風4号予想針路

今後、台風は北上を続け日本海側沿いに移動すると予測されており、
13日には熱帯低気圧や温帯低気圧に変わる予想。
夏コミ初日である8月13日の東京の天気は今のところ曇り時々晴れですが、
台風の影響で10日?12日の間は西日本を中心に各交通機関が乱れる可能性も。
夏コミ参加予定の皆さんだけではなく、
台風の予想進路上にお住まいの皆さんもどうかご注意下さいませ。


そう言えば最後に余談ですが、オープンβサービスで大失敗した
RO2がリニューアルして復活する予定だとか。

韓国Gravity、「ラグナロクオンライン2」の
全面リニューアルを発表


マビノギの様な戦闘+生活の『デュアルライフシステム』
売りのようですが未だ詳細は不明。
興味はありますがさてはてどうなる事やらです。

まあ、RO2の前にそろそろRO復帰しませんとね。
早ければ今週、遅ければ来週以降に復帰したいとお思います。
尤も体調・体力面を考慮すると基本的に短時間プレイになりそうですが。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

