09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【病気】 良くも悪くも(´・ω・`)

2010年08月05日
昨日に引き続き今日も地元秋田は暑いです。
3年ぶりに秋田県央・県南では35度を越える猛暑日になった所もあるとか。
私も今朝起床後に熱中症のような症状が現れてしまい、
症状が少し落ち着くまで定期検診に行けませんでした。

帰宅後も症状が少し辛くて日中はほぼ寝ていただけの様な気が。
今もまだ頭が重い感じなど症状が続いておりますが日中よりはマシかと。

そんな明日も猛暑日になりやすいとか。
皆さんも熱中症にはお気を付けて下さいね?。><


さて、今回の検査結果は下記の通り。

血糖値    96mg/dl(食後1時間30分血糖)
体重     ?1kg (前定期検診日と比較)


体重は相変わらず1週間に1kgずつ減少気味。…まあ、食欲減退気味ですし。
そして血糖は珍しく(個人的には)少し高めとは言え正常値内です。
尿検査の方は(蛋白)2+。血圧は130/74、脈拍88。
尿検査で蛋白が2+に戻りました。
そして前回行った肝心の腎機能検査ですが

クレアチニン:1.01 mg/dl
(基準値は0.66?1.2mg/dl)
尿沈揸:正常


との事でこちらは一安心。
まだまだ大丈夫そうな感じですが腎不全にならないためにも
杞憂にならない程度には気を付けたいと思います。
と言うか今は熱中症対策を最優先で思考&実施しませんと。


そう言えば明日は地元のお祭り。
体調にもよりますが出来れば夜観に行きたいと思います。
昔はこの祭りに参加できる身体だったと思うと少し切ないですけどね^^;

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

