08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

【MUGEN】 Nの日常 55

2010年07月28日
う?ん…相変わらずプロテカジン錠の副作用なのか
腹部に痛みや膨満感、胃が悪い感じが継続中。
眠れないとか外出できないわけではありませんが、
食事の量も減り歩く度に痛むなど日常生活に少々支障が。

このプロテカジン錠、腎機能へは影響は少ないらしいのですが
やはりこのままだと日常生活を送る上で色々と困った事に。
早ければ明日にでも主治医に相談してみようと思います。


閑話休題


それでは今日のブログでは昨日の予告通り
MUGEストーリー動画『Nの日常』の新作

『Nの日常 出来事その55
新たなる刺客!?』


をご紹介させて頂きます。






別世界の未来………。

再び父(実際は異世界の)・志貴の元を訪ねようとする娘リンを
見送る黒レンだがリンから以前志貴を訪ねた際に出会った
『自分にそっくりな人』の事を尋ねられ動揺。
黒レンはとっさに『良く似た他人』と答え、帰宅した叔父・ネロも
黒レンの答えに同意するがリンは用事があるからと部屋を出てしまう。

リンが退室した後、黒レンとネロは
かつてあった悲しい『出来事』を思い出すのだった………。



異世界の志貴の娘シリーズその2と白レンに関する事柄が今回のメイン。
再生時間約40分というボリュームですが、そんな事など気にならない程
物語に見入っていたためにあっという間という感じでしたね。

冒頭のシリアスで『今回はシリアスオンリー?』と思いましたが
相変わらずのコメディ重視。ですが、やはり白レン・リン関係では
シリアス風になっております。
シリアスとコメディの見事なバランスが今回の物語をより一層
面白い作品となっている要因かと。

また、このお話で白レンの『死』が強くなっている原因や
異世界の娘・リンの母親の事が判ります。


そして新たに増える異世界の志貴の娘達!

どんな子達かはあえて伏せますが登場した新しい娘2人
(名前だけの登場なら3人)のうち片方の娘は正直あまり
見覚えがありませんでした。
という事で早速検索……(((つ・ω・)つ

おお、結構あちこちのMUGENストーリー動画に出演されている
キャラだったのですね。しかも強っ!?(゚Д゚;)

今後も異世界の娘達は登場する様ですが………
きっと人数増えていそうですねw
新たに増えそうなのは衣玖さんとの娘あたりでしょうか?w


まだまだ続く白レン関係のお話。
志貴は白レンを救うことが出来るのか?
次回もとても待ち遠しく思います。


余談ですがフィリスさんの素敵なイラストを拝見して
創作意欲が少し湧いてきました。
とは言え何かを製作し始めるのは現状を鑑みると
かなり先になるかと思われます。
(それこそ『いつか描けると良いなぁ…(遠い目)』というレベルで==;)
今更ながらイラストで色々と学びたい事もありますしね。


最後にまたもや予告を。
明日のブログでもMUGENストーリー動画『リュウが咲く!』の新作
『リュウが咲く!27―1【風の拳】』をご紹介したいと思います。


MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

