10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

【病気】 一長一短許容範囲

2010年07月23日
今日は糖尿関係の定期検診日。
胃の方の件もあり朝食を摂らず早めに通院したのですが
金曜日だからなのか20人くらい待ち。
結局終わったのが10時半くらいでした。

で。肝心の今回の検査結果は…

血糖値    81mg/dl(空腹時血糖)
体重     ?2kg (前定期検診日と比較)
HbA1c  4.4%


尿検査の方は(蛋白)3+。血圧は136/72、脈拍83。
尿検査で蛋白が2+から3+になってしまいましたが
まあ(一応)許容範囲内。

ちなみに尿糖の方はずっとマイナス。
また、今回採血した腎臓関係の検査結果は
2週間後の次回受診時に判明予定です。


そして胃の方ですが取り合えず最初に処方され、
色々と問題が発生していたプロテカジン錠10mgから
副作用が少ないと思われるガナトン50mgという薬に変更。

2週間ほど服用する事になりました。

胃の方はかなり落ち着いたものの
まだ全体的には本調子とは少し言いがたいのが実情。
もしかするとこの暑さも体調に影響しているのかもしれませんが
何はともあれ2週間無理せず病気の事をあまり意識せずに
過ごしたいと思います………
…って、来週は腎臓+耳鼻科の定期検診日があるのでした。
特に腎臓の方の主治医には色々と経過を報告しませんと。(´・ω・`)-3



最後に予告と余談を。


まずは予告から。

明日のブログでは昨日観賞した『借りぐらしのアリエッティ』の感想を
簡単にご紹介させて頂こうと思います。


そして余談。

最近『東方幻想麻雀』をプレイしております。
対人戦の結果は……まあ、ボロボロで^^;
昨夜も見事にハコ下最下位でした。

とは言え幻想麻雀だけではなく麻雀そのものも
久方ぶりでしたので楽しかったです。
惨敗なのは麻雀が久しぶりだったからではなく単に弱いままだからですがw

ちなみにプレイヤーネームは『大山 夕璃』で通常卓を基本にプレイ。
持ちキャラは現在小悪魔(やむっさんVer.)です。


東方幻想麻雀・小悪魔(やむっさんVer.)

尤も使用キャラはあまり固定されておりませんので急に変わるかも。
もしお手合わせする事があればお手柔らかに宜しくお願い致します。

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

