09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【MUGEN】 ?Restaurant Dolls? Ep63

2010年07月08日
FIFAワールドカップ準決勝のドイツ対スペインですが
見事日本代表敗退後に私が応援していたスペインが勝利。
今朝のニュースでその事を知って最初に思った事は
スペインの健闘よりも先に

タコ凄っ!!?(゚Д゚;)

でしたw
いやホント、ドイツの占いタコ(パウル君という名前らしいです)凄いですね。
ドイツ戦の勝敗的中率100%とは…。

負けたドイツのサポーターの一部にはタコに対して
『(ドイツが負ける予想をして)足引っ張るな』とか
殺害予告を出すなど試合に負けたのはタコのせいだという言動を
されている方までいらっしゃる様ですがタコを責めるのはお門違い。
サポーターならサポーターらしく誰を責める事無く3位決定戦に望む
ドイツ代表を精一杯応援して欲しいものです。


さて、今日のブログは先日もご紹介させて頂きましたMUGENストーリー
『?Nameless.Melodies?』の製作者・にせぽにー氏の
代表作『?Restaurant Dolls?』の新作

?Restaurant Dolls? 
Episode63 出会い


をご紹介させて頂きます。






ある日の休日……

朝早くからデュオが早苗と共に外出(早苗に連れて行かれたとも言う)し、
アッシュが持ってきたゲーム機で遊びながらまったりとした
休日を過ごすアリス達。

そんな中シェンが訪ねて来た事が切っ掛けで
こいしは『デュオ達が友達になった話』を聞きたいと言い
他のメンバーも同調する。
当事者のデュオがいない時に話すのも気が引けるとしながらも
アッシュはデュオがまだ『魏』という男が店主をしているレストランで
修行をしていた頃の事を語りだすのだった。



という事でデュオ・アッシュ・シェン+アデルの過去話。

不器用ながらも光の下で生きる一般人としての生活を始めたデュオ、
組織を抜けデュオの様に生きたいと思うアッシュ、
デュオへの復讐を狙うアインからの刺客としてデュオに何度も
戦いを挑むシェン。

そんな奇妙な関係が少しずつ変化して今の関係になったのですね。
と言うかシェンは今と殆ど変わっていませんね。
まあ、そんな彼だからこそ『彼(あえてこの表現でw)』が
変わる切っ掛けとなったのでしょうけど。
そしてアッシュがあそこに就職した原因はアデルでした。
就職先を選ばなかった結果がアレだよ!
アッシュェ…。(ほろり)


そして次回から終盤戦に突入(予定)との事で
最初はアカツキ回。いよいよムラクモが登場する様子です。
アカツキは原作のEDがアレですので
このDollsでどの様に決着が付くのか(付かないのか?)
想像できませんね。

次回を待ち遠しく思いますが、製作者のにせぽにー氏には
どうかご無理はなさらずにご自愛して頂きたいと切に願っております。

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

