10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

【MUGEN】 『―Nameless.Melodies― Score04』

2010年07月03日
今日も朝から一日暑い日でしたが西日本は大雨だった様子。
秋田県の一部でも大雨洪水警報が発令されましたが
地元では全く降りませんでした。

今夜から雨が降るという予報でしたが今のところその兆候はなし。
太陽が照り付ける青空が広がっております。
ホント、地元の今年の梅雨は空梅雨になりそうです。


さて、連続しますが今日のブログもMUGEN動画のご紹介を。
今日はMUGENストーリー動画
『―Nameless.Melodies―』の続編

『―Nameless.Melodies―
Score04
The second playes』


をご紹介させて頂きます。





ある日、兄の豪を訪ねた狼牙は兄がトランペットを吹こうとしている姿を目撃。
兄の奇行は今に始まった事じゃないと呆れる狼牙に豪はトランペットを差し出して
吹いてみろと促し、狼牙は言われるがままトランペットを吹こうとするも
豪同様に全く音が出ない。

どこも故障していないのに誰も音を出せないトランペットを
仕事の報酬として貰った豪は音が鳴らない原因は『魔法』や『霊力』が
関わっているのではないか?と考え、
命蓮寺の白蓮なら何とかできるかもしれないと語る。

そんな豪の話を聞いた狼牙は学校で出会ったルナサの事を思い出し
ルナサと無頼の事を豪に教え始める…。



という事でプリズムリバー3姉妹の次女・メルランの登場です。
控えめなルナサとは反対に活発で積極的なメルランは
無頼に対する好意もストレートに表現します。
よく言えばポジティブ、悪く言えば超マイペースに^^;

今まで無頼の気持ち(幽霊&女性が大の苦手)を重視して行動してくれていた
ルナサのお陰で少しは今の生活に慣れてきた?無頼でしたが、
ルナサとは正反対のメルランの言動は無頼の生活にどう変化を
もたらすのでしょうか?

………まあ、無頼が不幸なのはほぼ確定ですけど(=人=)ナムナム


そして今回気になるポイントが1つ。
それは無頼が女性嫌いになった原因を作った女性の存在。

『あの子なら嬉々として無頼ちゃん弄ぶだけね』
『真っ当な仕事をしてるって聞いたけど何処で何をしてるのやら……』

と、白蓮さんが語っていましたが果たして誰なのか??
個人的には小傘かぬえと予想。あとはGGのイノとか。『演奏者』つながりでw
とは言え小傘もぬえもMUGENにまだいなかったような…?
恐らくヒロイン対象の1人と思われますので
こちらも今後が気になるところです。


メルランが登場した事によりプリズムリバー三姉妹も残りは
末っ子のリリカ・プリズムリバー1人。
彼女が登場したら音の影響的にはバランスが取れそうですが
無頼の心労が3倍になりそうですね。

頑張れ無頼!負けるな無頼!強く生きるんだ無頼!
………………………………………………暫く無理ゲーっぽいですが。

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

