07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【猫】 今日は大漁♪

2010年06月13日
昨日、九州地方の入梅が報じられましたが
今日は四国・中国・近畿・東海地方の入梅が報じられました。
一方、地元秋田では今日も日中も最高気温約27℃と
暑い日となりました。

この分だと東北も今週中には入梅しそうな予感がするのですが
週間天気予報によると雨が降りそうなのは水曜日のみ。
今年も梅雨らしくない梅雨の時期になるかも?です。


さて、今日に日中は市街地の方へ食品や日用品の買い物へ。
今回は予想通り合計12匹という大勢のにゃんこさん達と遭遇。
その中で撫でさせてくれた3匹の子を写真と共にご紹介させて頂きます。
(まあ、3匹のうち2匹はいつもの子ですがw)


まず最初に白あぎちゃん。

暑い?。

今日もゴロゴロうねうねと転がりまくり
『なでてーなでてー』と身体を擦り付けて来たりしてくれました。

………………で、今更なのですが………………

白あぎちゃんママ疑惑浮上

ずっと男の子だと思っていたのですが、一緒に買い物に出ていた家の者が
『この子(白あぎ)パパになったと思っていたけどママなんじゃ??』
と言い出し一気にパパからママ疑惑に。
とは言え自分の子っぽい(?)子猫を他の猫に任せて
ゴロゴロ転がっているところしか見ていないのですよね。

猫と話せたら色々聞きたいのですけど^^;


次はこちらもお馴染みのチー子様。

ご機嫌チー子様

最近何度か窓越しにお姿を見かけてはいるのですが
残念ながら今日まで撫でることが出来ていませんでした。
そのためなのかチー子様もマズルを膨らませるなど
撫でられてとても嬉しそう?でしたw


3匹目はこの子。

珍しく家の外に出てごろ?ん

自宅近所のお宅で飼われている子なのですが
外に出ている姿を見るのは本当に稀で、
しかも自宅の敷地内からは出ているところを見た記憶は
これまでありませんでした。

それが今日はその飼われているお宅の斜め向いにある
アパートの駐車場の木陰で寛がれておりました。
そして初撫でです♪

とても可愛く、そして眠気を誘うような声で寝転がりながら
鳴いておりましたが、もしかすると撫でさせてくれたのは
暑さと眠気で警戒心がかなり無くなっていたからかもしれませんね^^;


余談ですが街中を歩いていて結構多くのにゃんこさん達と
出会った影響でしょうか。
立ち寄ったサークルKサンクスでこちらの手乗りサイズの
ぬいぐるみを見つけてつい衝動買いしてしまいました。

ニャンコ先生衝動買い

『夏目友人帳』ニャンコ先生!

いいですねぇニャンコ先生。触り心地も弾力があって最高ですw
ジャンボぬいぐるみも良いのですが…アレ、確か7,300円(税込)
くらいするのですよねぇ…。
尤も仮に購入しても置き場所に困りますけど^^;


これから入梅になり、そして次第に暑さも厳しくなりますので
今日であった子達もまだ見ぬ子達もみんな元気でこの夏を
過ごして欲しいものです。



最後にイラスト製作の近況報告を。

線画は一応昨夜で完了。現在塗り作業に入っています。
着色でも色々と手間取るかと思いますが、
何とか出来るだけ早く完成させたいです。
……まあ、構図よりは短時間で終わると思いますが。
日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

