07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【RO】 残念な事と喜ばしい事

2010年06月10日
イラスト製作ですが昨夜やっと構図が完成。
今夜から線画に入ります。
スムーズに製作が進めば線画完成は恐らく早くて2?3日くらいかと。
やっとひと段落といったところですが、
完成まではまだまだ先は長く険しい様相です。


さて、お話は変わりまして今日のブログは久々(?)に
ROのお話を2つほど。


まず1つ目はROで先日8日に実施された内容について。

何でも最近のパッチで
『倉庫を開いている状態での取引不可』
になったとか。

『6月8日パッチ内容について』

説明は割愛させて頂きますが、
今回の仕様変更はユーザーの不満が出そうな予感。
それにしてもどうして今更こんな仕様変更になったのでしょう…。
プレイヤー間でのトラブル報告でもあった??

その他最近ROにログインしていないため溜まり場の様子なども
色々と気になりますが、取り合えず現在製作中のイラストが
完成するまではROプレイを再開する予定はありませんので
本格的な復帰にはまだまだ時間が掛かりそうです。

溜まり場の皆さんお元気でしょうかねぇ……。
私の事覚えてくれていれば良いのですが(遠い目


2つ目は喜ばしい事を。

『ファン感謝祭ROイラコン2010』
Pixivにてマイピク登録をさせて頂いている
やっかさん
出品されていた作品が見事金賞を受賞されました。



やっかさん、金賞受賞本当におめでとうございます。

『たった今やっと街に着いた』という感じの高揚感と
綺麗で素敵な街並みとアークビジョップさん。
そして後ろから抱っこしたい衝動に駆られるワイルドロースの
可愛らしさがとても伝わって来る素晴らしい作品です。

このイラストを拝見して昔(アコ時代)、初めて自力でルティエに
ソロで辿り着いた時感動した事を思い出しました。

2003.11.13 自力でルティエ到着

これが当時のSS。いやはや懐かしいです。

あれから約6年半。
ROの基本も『ノシ』や『w』、『orz』の意味も判らない
初心者アコだった私も今では私がおじいさん…ではなく
転生2次職のチャンピオンに。
時が経つのは早いものですね。(しみじみ



最後に明日のブログの予告を。

明日のブログではいつも拝見させて頂いている
MUGENストーリー動画『Revelations』の
新作をご紹介させて頂きます。

ただ、明日『涼宮ハルヒの消失』を観に秋田市へ行く予定ですので
帰宅が遅くなる都合上更新も遅くなるかと。
楽しみにされている方(いらっしゃるのでしょうか?^^;)には
お待たせしてしまい申し訳ございませんが何卒ご了承の程
宜しくお願い申し上げます。

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。