09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【動画】 今更ですが『まおゆう』を拝見しました

2010年06月08日
イラスト製作ですが、昨夜やっと構図の70%くらいまで進みました。
早ければ明日から線画に入れるかもしれません。
尤も基本的な描き方さえ思い出せないという超難航なのは
相変わらずですけども。


気を取り直して今日はこちらの動画

『 魔王「この我のものとなれ、勇者よ」 勇者「断る!」』
(通称『まおゆう』)


をご紹介させて頂きます。






魔王「どーしてもか?」
勇者「アホ云うな。お前のせいでいくつの国が
   滅んだと思ってるんだ」


幾多の戦いと冒険を経て魔王の前に立った勇者の少年。
しかし、戦わず勇者に対して『この我のものとなれ』と語る
魔王を名乗る女性。
即座に『断る!』と答える勇者だが、
これまで魔族の王である魔王が全ての元凶である『悪』と思っていた
自身の価値観は魔王が語る真実と正論に打破されていく。

そんな反論できない勇者に魔王は…。



原作は昨年9月に同タイトルのスレッドを乗っ取る形で連載開始されたという
『橙乃ままれ(ママレードサンド)』さん作のネット小説。
その作品を動画『御坂美琴の失恋』等を製作された『ろんち』さん
がイラストを描かれ、動画化されたのがこの作品です。

恥かしながら今まで知りませんでしたがこの『まおゆう』、
かなり有名かつ大人気の作品らしく何でも書籍化プロジェクトが
進行していたり取材を受けたりされているとか。
(詳細は『ニコニコ大百科等を参照』)


さて、その気になる内容ですが、あまりネタバレになるのも何ですので
簡単に言うと『勇者と魔王の新しい関係』
そして『ファンタジーの中の現実』というところでしょうか。
ファンタジーな世界でありながらそこに存在する
政治や食料・日常生活といった『現実問題』。
そんな現実問題に勇者と魔王はどうするのか?というお話です。多分。
いや、まあ。私もまだ原作のスレッド僅かしか読んでいないもので^^;


『魔王は勇者によって倒されハッピーエンド』というファンタジーな
世界の王道(常識?)とは違った展開で進むこの物語。
皆さんも是非動画・原作をご覧になられてみては如何でしょうか?
(かなり長いので読みきるまで結構時間が掛かりそうですけどw)


【原作が読めるサイト様】

『 魔王「この我のものとなれ、勇者よ」 勇者「断る!」
まとめサイト』 様


『 魔王「この我のものとなれ、勇者よ」 勇者「断る!」
ゴールデンタイムズ』 様


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

