09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【MUGEN】 リュウが咲く! 26―2

2010年05月11日
3枚目のイラスト製作ですが今度は身体の方に問題が発生。
(いやまあ、製作も相変わらず遅筆なのですが)
流石に連続してイラスト製作を行っていると作業環境の悪さから
足腰に結構ダメージが来ています。
特に足はエコノミー症候群ではないのですが同じ姿勢で作業しているためか
膝や腰が痛くなったり足がこむら返りを起しかけたり痺れ易くなったり……。

ホント、作業環境改善したいものですが正直全く改善の目処が立っていません。
取り敢えずさらに遅筆になってしまいそうですが休み休み作業したいと思います。


さて、今日のブログではMUGENストーリー動画
リュウが咲く!の新作

『リュウが咲く! 26?2』

をご紹介させて頂きます。
……動画見ている暇があったらイラスト描けという
ツッコミは空気を読んでナシの方向で一つ。






ある夜、ゲームのデビルメイクライにはまりダンテの真似をして
悦に入っているレミリアの姿にあっけに取られる咲夜とDIO。
しかし、DIOの一言によりDIOとレミリアが険悪となり
空気さんのある意味空気を読んだバトル開始のコールが引き金となって
一気にリアルファイトへと突入してしまう。

互角の戦いを繰り広げ、咲夜の仲裁の言葉を無視して
さらに戦闘を激化させようとする2人に対して咲夜は…。



今回のリュウ咲くは紅魔館組のコメディオンリー…と思いきや
後半ではリュウが白レンから渡されていたあの『紙片』に関して進展が。
この進展は26章のサブタイトル通り『光明』となるのか?
その答えは是非動画をご覧下さいませ。

そして老人と椛…もとい、老人と文では
今回もジョセフと椛によって文がいじられます。

文『おいィ?このままでは私の寿命がストレスでマッハなんですが?』
ジョセフ&椛『老人と文だからしょうがないですねわかります』
 

文いじりは手負いさんの専門ですので致し方なしw

それにしてもその老人と文のコーナー内での対戦で
相手方のペアが(計画通り)負けましたが…
これは彼のイラストを描けというお達しなのでしょうか?
それともポエミーな文を描けという方なのでしょうか?w


何にせよ画力はもとより今は余裕が無いのが残念です。
尤も画力が無いのは最初から判りきったことですが。


そう言えばこの流れも3回目?ですが
ROでは今日の定期メンテでアマツイベントが終了しました。
あまりイベントに参加(というよりプレイ自体が最近あまり…)
出来ませんでしたがアンケートは応えておきました。

狩りクエストでオシドス狩らせるのもう止めて(意訳)

と。ホント、 失うモノ>【大きな壁】>得られるモノ でしたからねぇ…。


MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。