07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【イラスト】 こあくまはーと

2010年05月09日
今日は5月の第2日曜日と言う事で母の日ですね。
私の母は既に他界しておりますが同居している祖母と叔母に花と菓子を購入。
そして母の墓前にもカーネーションを備えて来ました。

おめめまんまる


上の写真は帰宅途中に出会った中にゃんこさん。
こちらを見て目を真ん丸くしていました。

今こうして生きていられるのも本当に亡き母と家族のお陰。
感謝してもし足りないくらいです。


閑話休題


さて、大難航状態だったイラストですが昨夜ようやく完成。
午前中Pixivの方へ投稿致しました。



今回のイラストはマイピクの猫佑さんへのお誕生日お祝いイラスト。
4月22日が誕生日でしたので2週間以上お待たせしてしまいました。
なお、製作開始は5月1日からでしたので完成まで9日間掛かった事に。
上手い方だと恐らくもっと早くとても素敵なイラストを描かれるので
ホント自分には色々と大きく足りないと痛感します。


それにしても何度も言いますが本当に今回は大難航でした。
特に最初である構図の段階が一番難航したかと。
構図&下書きが出来るまでに5日も掛かりました。

更に本当はもっと背景部分を良くしたかったです。
何度か試行してみて下手に装飾を加えるよりも
完成版の状態が良いかなと思いそのままに。
ハートの一部に淡い透明感を持たせたかったりしたかったのですが
どうにも上手くいきませんでした><


次のイラスト製作に取り掛からなければと思うものの
スランプを脱した訳ではなさそうですので少し休みたいと思います……が、
次もお誕生日のお祝いイラストですのであまり休んでいられないのが実情。
と言うか今から製作してもまずその方のお誕生日当日には
間に合わなさそうです。遅筆で本当にすみません。

スランプと言うか精神的に描こうという意欲が減退気味ではありますが
何はともあれ今後もマイペースに頑張ります。

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

