09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【猫】 開花間近の猫日和

2010年04月26日
新しいイラスト製作に取り掛かって早3日。

まだ下描きすら終えてません。

構図とラフ画それぞれにほぼ1日費やし
(と言っても実質夕食後からの作業ですので5時間程度ですが)
そして今日現在下書き作業中で先程やっと6割ほど終わりました。

初めて描くキャラとは言え本当に難しいですね。
元々手足や細かいところを描くのが苦手な私ですが、
今回は比較的描くのが慣れてきた顔や髪型部分でも色々と梃子摺っています。
まだまだ技量不足だと痛感せざるを得ません。



さて、暖かくなった今日地元でも桜が何箇所か咲いているのを見かけました。

開花までもう少し?

とは言えまだ開花宣言という程ではなく明日も今日の様に暖かい日ならば
一気に咲いて開花宣言となりそうな様子。
現状の予想ではやはり満開はGWに入って空になるかもしれません。
ただ、心配なのは明後日と明々後日が雨天ですので咲いた花が
散ってしまわないかどうか心配です。


そしてそんな暖かい日にはにゃんこさんもよく外に出やすく。
日中所用で家の者と市内を歩いていた際に合計10匹ものにゃんこさんと
お会いする事が出来ました。

まず最初はこの子。

まだ中にゃんこ

お仕事の関係で立ち寄った所の中庭にいた中にゃんこさん。
今日初めてお会いしました。

残念ながら撫でる事は出来ませんでしたが私達に興味があるようで
近寄ってもすぐ逃げたりはせず小さく鳴いたりその場で香箱座りをして
じ?っとこちらを見ていたりしている姿がとても可愛かったです。
何度かお会いできたら撫でさせてくれる気がします。…そうだと良いなぁ(願望)


続いてはいつもの老舗カメラ屋さんの看板猫のチー……

ずい?

ちょ、チー子様近付き過ぎです。
今日はお歳の為なのか花粉症の為なのかくしゃみをしたり鼻を出しておりました。

暖かい日はのんびりと

それでも相変わらず人懐っこく、今回も自分から進んで撫でさせてくれます。
暖かくなっていつも以上に外に出たいというお気持ちは判りますが
お歳なのですからどうかご自愛なされて欲しいものです。


桜が満開になる頃にはまた色々なにゃんこさん達とお会いできそうな予感。
GWになったら可能ならばお花見だけではなくお猫見も楽しみたいと思います。
尤もお猫見はにゃんこさん達の気分次第ではありますが。

日記・猫 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
にゃんこ!
のわぁ~~~☆

秋田県・県北のにゃんこさん写真たまらないっす!
かわいいっす!(゚∀゚)=3ムッハー

とりわけ
チー子様の人懐っこさがたまりません♪ (≧∇≦)
Re: にゃんこ!
ひーちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。

チー子様とも結構長い付き合いになりましたが
チー子様的には私よりも私の家族の方が良いらしく
家族の膝の上に上がってきたりしています。
(私の方には自分から擦り寄ってきてくれるだけです)

とっても良い方なのですがやはりお歳(人間で言うと85歳くらい?)の為か
家の中にいるお姿をよく目にするようになりました。
(チー子様本人は雨でも外に出たがっている様ですけど^^;)
これからも元気で長生きして欲しいものです。


管理者のみに表示

