07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 アマツ大春祭イベントにチャレンジしてみました

2010年04月20日
既に発症後26日目を迎えた腸炎ですが、
現状9割ほど快復。
これが全快になりつつあるのか、はたまた服用している薬の
お陰で痛みや違和感が薄らいだだけなのか判りませんが
まだ一部症状が出ておりますので取り合えず引き続き
自重した生活を過ごしたいと思います。

今朝から風邪みたいな症状が出て少々体調が芳しくないですし。


さて、先週末頃から少しずつROに復帰し始めており、
先日もご紹介しました期間限定イベント『アマツ大春祭り』を
プレイしているのですが………

相変わらずかなり面倒

です。アイテムが揃っているのならクエストの方は
比較的楽なのですがゼロから収集となるとかなり時間が掛かります。
(15種類のアイテムを各5?20個揃える必要があります)
そしてモンスター退治クエストに関して言えば

ま た オ シ ド ス か !

という事で討伐クエストの最高難易度はオシドス(青)を15匹討伐するという内容。
前回(アマツ橙初詣)の大量デスペナのトラウマが蘇ります……。
1対1なら勝てますけどオシドス青が出るアビス02って
オシドス青以外にも強いMOBがわんさかとおりますので
簡単に1対多数になってしまうのですよね…。

ちなみにオシドスの1つ前の難易度はストラウフ20匹討伐。

相変わらず難易度に差がありすぎる!!

しかもオシドスがいるアビスDへ入るために必要なアイテムは
自分で揃えなければいけませんし。

更に何故かアマツ珠で『春』のアマツ珠が異様に多く出るのですが…。
他のアマツ珠が2?3個なのに対して『春』が7個って…。
そして残り1種類の『ア』のアマツ珠が異常な程に全く出ません。

物欲センサー!?物欲センサーなの!!?


その後、多々困難はあったものの取り合えず
何とか頑張って玉手箱を入手。

ちなみにオシドス(青)15匹討伐はレモン大量消費
(約400個くらい消費?)による阿修羅狩りでした。
上記しましたがアビスD02はオシドス以外にも強いMOBが
わんさか沸きますのでオシドス1体倒すのに発勁14発とか
余裕が無くて出来ません。

ちなみにアマツ珠もやっと『ア』を入手できましたので
こちらでも玉手箱1個と交換しました。
(こちらの分はお世話になっている方に贈呈)


それにしても…

正直もうオシドスとは闘いたくありません。
もうオシドスとは闘いたくありませんッ!!


辛い事なので2度言いました。
オシドスと闘うとホント散財狩りになってしまいます。
まあ、前回の金オシドス相手よりはまだ青オシドスの方が
楽だったですけど。


ラグナロク・プレイ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おおかみかくし最終回
腸炎は現状9割ほど快復ですか!
良かった良かった~☆(^^)

劇場版マクロスFを見てきたんですね。
いいですなー★
わたしはただひたすら
劇場版「涼宮ハルヒの消失」を待つのみです(*'-')

『HEROMAN』なにやら面白そうですね~
ぜひ見てみたいですっ!(><)

わたしたというと、先日
「おおかみかくし」の第12話(最終回)を見たのですが、
これまでのシリアスでホラーでミステリーな展開とはうってかわって
まるで「同人誌」のようなコミカルな番外編的内容で、
最初はあっけにとられて見ていたのですが
終わってみたら
すばらしい満足感と幸福感に満たされたのでした♪(≧∇≦)

夕璃さんは「おおかみかくし」は見てましたか?
Re: おおかみかくし最終回
ひーちゃんさん、コメントありがとうございます。

お陰様でやっと9割快復した……と思います。
(正直快復していなくて服用している薬のお陰で症状が抑えられている
だけなのかどうか微妙な状態ですが)

劇場版マクロスFなかなかに面白かったです。
総集編だと思っていたら良い意味で裏切られました。
DVDが出たら購入しても良いかもと久々に思えた内容でしたよ^^
その劇場版マクロスFの上映前に『涼宮ハルヒの消失』の予告映像が放映されており
お陰で更に期待感が増しました。6月の上映がとても楽しみです。

『おおかみかくし』ですがとても楽しむ事が出来た様ですね。
私は残念ながら殆ど視聴しておりませんでした。

原作が竜騎士07さんという事でアニメ版『うみねこ~』のトラウマ
(グロ部分)が未だに残っていたために視聴を控えておりましたが、
ひーちゃんさんのご様子から視聴しておくべきだったかもと残念な気がします。

消失ハルヒの予告を見てみたい!
なんとお!劇場版マクロスFを見に行ったら
『涼宮ハルヒの消失』の予告映像が
放映されたんですかあああああ?!(@◇@;)

ハルヒの予告を見るためだけに
マクロスFを見に行こうかな?(^^;)

『おおかみかくし』の原作者は
『うみねこ~』の原作と同じ人だったんですか。
『うみねこ~』は名前は知ってるけど見たことはなかったです。
そんなにもグロい部分があったんですか・・・(;´Д`)

『おおかみかくし』はそれほど「グロ」という感じではなかったですが、
まあオドロオドロした部分もあったといえばあったかな?

早く劇場版『涼宮ハルヒの消失』を見たいな~☆

そうそう、青森市の映画館では5月8日から消失ハルヒやるんですよね。
青森まで見に行こうかな?
Re: 消失ハルヒの予告を見てみたい!
ひーちゃんさん、コメントありがとうございます。

『涼宮ハルヒの消失』の予告映像では結構色々なシーンがありました。
みんな出てまし……あれ?古泉が出ていたシーンが記憶に……。(酷)
ちなみにマクロスFの上映は確か今日までだったような気がします。


そして『うみねこ~』ですが、正直かなり描写がキツイですね。
前作『ひぐらし~』の比ではありません。
まずい部分にはモザイクかけてありましたが正直
『この描写でよく放送できた』というレベルです。
モザイクなかったらまずR-18相当かと。
個人的にグロやホラーが苦手な方には正直オススメできません。


管理者のみに表示

