07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【イラスト】 『老人と椛』を描いてみました。

2010年04月17日
さて、それでは予告通り今日のブログでは昨夜投稿したイラストの
別バージョン(文字なし)+αの掲載を。

早速文字無しはこちら。

※ファイルサイズが大きいため文以外のイラストは
 原寸の70%程度に圧縮致しました。



老人と椛(文字なしVer.)


お借りした背景の素敵な素材のお陰で何とか
様になっている(のか?)という感じがひしひしとします。
ちなみに今回ジョセフ・文・椛の3人を描いたわけですが
文以外は初めて描きました。

3人の中で一番描くのに難儀したのがジョセフ。

老人と椛(ジョセフ)

何気にジョセフが男性キャラを描いた最初だったり。
とは言え全身の資料が全く無かったために
市内のブックオフへ行ってジョジョ第3部を数冊購入してきました。
今となってはジョセフ少しごつ過ぎかたなぁと思います。
でもジョセフって筋肉質の上にの身長195cmもあるのだとか?


次に難儀したのが椛。

老人と椛(もみもみ)

椛を描く上で最も困ったのが着物の振袖部分の影。
恥かしながらご覧の通りかなり適当です。
あと髪もっと上手く塗れたらなぁ…。


文は一番描くのが楽でしかも一番上手く描けた
(あくまで3人の中で…ですけど)と思います。

老人と椛(あやや)

欲を言えばもっと困っていると言うかショックを受けている
可愛らしい文を表現できたら良かったですね。


何はともあれ僅かでもこのイラストから
『リュウが咲く!』を初めとした手負いさんの動画作品や
SSをご覧になられる方がいらしたら一ファンとしてこの上ない喜びです。


最後に実を言うとこの『老人と椛』のイラスト、
元となった動画の3人の掛け合いの面白さもあって
私以外の方も多分描かれるかなーと思っていました。

…が、そんな事は無かったぜ!

うーん、ちと残念。


最後に明日のブログ予告を。

明日のブログは昨日のブログでも予告した通り観賞して来た
『劇場版マクロスF』の感想などを記載したいと思います。

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

