07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【動画】 MGS・PWコラボPV

2010年04月08日
未だ稀にですが下腹部に僅かな痛みが出るものの
腸炎は順調に快復中(多分)。
恐らく今週中には全快となるかもしれません。
現状まだ未確定ですが都合と体調の状態によっては来週あたり
劇場版マクロスFを観に秋田市へ行きたいと思います。

…うん、行けると良いなぁ………。


さて、今日のブログではこちらの動画をご紹介。
既にご存知の方も多いと思われますが
4月29日に発売のMGSの新作

『メタルギアソリッド・ピースウォーカー』

と『モンスターハンター2ndG(以下MH2G)』との
コラボレーションPV(プロモーションビデオ)です。





MH2Gに登場する巨大なモンスターを相手に
銃器で応戦するスネーク達。
果たしてその結末は………という感じのPV。

正直に言ってこれ本当に出たらプレイしたいです!
モンハンの腕はかなり下手なのですがこれはとても面白そうでした。
ある意味モンハンよりもプレイしやすいかも?


ちなみにMGSの小島監督は完成披露発表会にて

『本作(MGSピースウォーカー)の舞台となる
コスタリカといえば、『ジュラシックパーク』のロケ地。
恐竜が出てもおかしくないので(笑)』


と語られていたとか。


ちなみにこの新作ですが、私は購入見送りだったりします。

恐らく前作同様面白い作品になるとは思うのですが
体験版をプレイしてみて今までのMGS作品と違う操作や
システムに手間取り、更には(あくまで個人的な感覚ですが)
難易度が結構高くて体験版をクリアできなかったりしていたもので。

あと、7月下旬発売予定の『イースvs.空の軌跡』にも興味があるのが一因だったり。


動画 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ルミエール秋田でもおおおおっ!
来週あたり劇場版マクロスFを観に秋田市へ行くんですか!
いいですね~☆
当日、体調が良いといいですね♪(*´ー`)ノ

ところで!
劇場版「涼宮ハルヒの消失」ですが、
秋田市のルミエール秋田のHPでも
とうとういよいよ正式に
6月5日(土)から上映することが発表されました!(・∀・)

いやー良かったあ☆
これでまずは一安心です。

きっとわたしは2回以上は見に行くことでしょう♪(^^;)
Re: ルミエール秋田でもおおおおっ!
ひーちゃんさん、コメントと情報
何時も本当にありがとうございます。

私もルミエール秋田のサイトで確認しました。
まだ文字だけですがそれでも上映予定の項目に
明記されていると安心できますね。

体調の方はやっと8割くらい快復…と思いきや
また少し痛みや違和感が。
大丈夫だと思いますがもう少し自重した生活を
送った方が良いのかもしれません。

何はともあれ映画2作品を観賞できる日が待ち遠しいです。

管理者のみに表示

