09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【病気】 セカンドオピニオン

2010年04月03日
腸炎発症から11日目。
良くなってきたと思いきや強い倦怠感と食欲不振で
今日は朝食を4分の1程度しか食べられず、
更には左下腹部の違和感や痛みもやや強く…。

腸炎や胃炎で受診した総合病院は今年度(4月1日)から
土曜日も休診する事となってしまいましたので
これを機にセカンドオピニオンを受けようと思い
糖尿病の方を診て頂いている医院(内科・消化器科)を受診。
取り敢えず腸炎や胃炎治療にも効果のある胃腸薬2種類を
1週間分処方して頂きました。
これで少しでも現状から抜け出す事が出来れば良いのですが…。

なお、ついでに行った糖尿病関係の検査結果は下記の通り。


血糖値    88mg/dl(食後1時間半血糖)
体重     +3kg (前定期検診日と比較)



体重の増加に関しては自覚がありました。
2月中旬の一件以降ストレスで結構食べていましたからね。
ある意味よく+3kgで済んだなと。
血圧は132/78、脈拍81。尿検査は蛋白+3という事で
こちらは許容範囲内。

何はともあれまだまだ全快には時間を要するっぽく。
不安と焦りが募るばかりですが引き続き療養するのが得策の様です。


そう言えば昨夜から春季新作アニメが放送を開始されたそうで。
私も某所で拝見させて頂こうかと思います。


日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

