09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【病気】 一難去ってまた一難

2010年03月24日
先日の持病の問題は取りあえずかなり解決した(と思いたい)のですが、
代わりに昨日から左腹部に筋肉痛のような痛みが発生。
歩いたり立ち上がったり(時折座っていても)して腹部に力が入ると
痛み易くなっている様で、特に腹筋などを行った訳ではないので
何故こうなったのか非常に謎です。

と、言う事で持病の定期検診と一緒に(別の診療科で)診て貰うと
血液検査でCRPの値が0.68mg/dlと正常値オーバー。
診断の結果は軽い急性腸炎でした。

何気に良くなりつつある持病の問題と無関係と言えないのが何とも…。
変なモノ食べた記憶はないのですけどね。
取りあえず投薬と比較的安静で様子を見る事となりました。
ただ、日常生活に若干支障はあるものの症状はそんなに酷くはありませんので
どうかご心配なくです。

それにしても私も長年病人をしておりますがレントゲンやエコー検査をせずに
血液検査で体内に炎症が起きたり、組織の一部が壊れたりしている
疑いがあると分かるのですね。初めて知りました。
いやはや医療は奥深いものだと改めて実感します。

何にせよ治るまではこれまで以上に自重した方が良さそうですね。



そう言えば秋田市で上映される劇場版マクロスFの上映時間が
ルミエール秋田のサイトで公開。

3月27日?4月2日までの上映スケジュールでは
最初の上映が15時からとの事。上映時間は2時間ですので終わると17時。
帰りの交通機関の時刻的には相変わらず厳しいです。
(地元に到着してから自宅付近を通るバスの乗車は完全にアウト)

Fateの様にマクロスFの方も4月3日以降からお昼くらいに
最初の上映をして欲しいものですが…さてはて。



あ、最後に余談を1つ。今日私の誕生日でした。
…って去年も同じ様な事を言ったり誕生日に病院へ通院していたような…。

まあ、何はともあれ去年に引き続き1年間入院や手術をする様な事が無くて
本当に良かったと思います。
毎回同じ言葉で芸がございませんが、これも偏に私を支えて下さっている
家族や皆さんのお陰。本当にありがとうございます。

日記・病気 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
消失ハルヒはいつなの?
大山夕璃さん、軽い急性腸炎だったんですか。
まずは医療機関の診察を
ちゃんと受けているということで安心しましたが、
お大事にしてくださいね!(^^)

劇場版Fateが突然上映する事になったかの様に
ルミエール秋田のサイトにて上映日時の情報が公表されたということで、
消失もそうなることを期待しています。
「消失ハルヒ」早くみたいなー♪
たぶんわたしは3回は見に行くことでしょう☆(・∀・)

夕璃さんは交通手段が大変みたいですね。
車は運転されないのですな?
地元に戻ってからのバスなどの時間も気にしなければならないようで、
本当にごくろうさまです!(*´ー`)ノ

あと先日は出過ぎた発言をしてしまい、
スミマセンでした(´・ω・`)
誕生日だったのね!!
そうだ!
大山夕璃さん誕生日おめでとう☆

そうでしたかー、3月24日が誕生日なのですな?
何歳になったのかな?

秋田の県北で
こうしたブログを更新してくれている人がいることを
心から嬉しく思います☆☆☆(≧∇≦)
No title
あぶなぁぁぁぁぁい!!
まだ日付変わってませんよね!?
お誕生日おめでとうございまぁぁぁぁぁぁす!!
ヒャッフー!めでてーですね!
Re: 消失ハルヒはいつなの?
ひーちゃんさん、コメントとお祝いのメッセージ
ありがとうございます。
出過ぎた発言なんてとんでもないですよ。
お気遣い本当にありがたいです。

私もハルヒの上映楽しみですが車どころか
免許すらない(というか個人的な理由で取る気がない)もので
秋田市へ行くたびに毎回帰りの列車やバスの時刻を気にしながら
行動しております。(可能な限り19時前には帰宅したいもので)

余談ですが4月までには流石に腸炎が治っているだろうと思いますが
まだ本調子でなければ4月初旬頃に観ようと考えていた
劇場版マクロスFの観賞も延期した方が良いかもしれませんね。

Re: No title
キノこさん、お祝いコメントありがとうございます。
こうして皆さんに祝って貰えるなんて私は本当に
果報者だと思います。

未だツイッターやスカイプに復帰できないばかりか
イラスト製作も体調不良などによりお休み状態ではございますが
もし宜しければ今後とも宜しくお願い致します。

管理者のみに表示

